ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年9月19日 [木曜日]

夏の思い出

ご無沙汰しております。たかはしどんです。
先月まで出産・育児休暇をいただいておりました。
社長夫妻をはじめ、スタッフの皆さんには長いお休みを頂き感謝です!
おかげさまで子供も無事1歳となり、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
久しぶりの出社は初出勤のように緊張しました。(笑)
一つ一つ丁寧に仕事に取り組んでいきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、お久しぶりのとこいてです。
丸一年、赤ちゃん言葉を喋る毎日で、言葉が出てこないという状況がよくあります(^_^;)
復帰後、一発目は今年の夏をまとめてみました。

地図を見る

上越市直江津にある海水浴場へ行った帰りに、懐かしいお店に立ち寄ることにしました。
十代の頃に初めてお邪魔したのですが、今回で3度目でしたでしょうか?
何年振りか思い出せないくらい久しぶりの来店です。

とん汁の店 たちばな
住所 新潟県妙高市栗原2丁目3−10
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
シンプルなメニューです。
どんな味だったかな~♪
注文をして期待しながら待ちます。
連れは【とん汁定食 並盛】です。
私は【レディースセット C】です。
しばらく写真を撮っていなかったせいか、ボケていますねm(_ _)m
久しぶりに食べたとん汁は、やっぱり濃厚で優しい味がしました。
具材はシンプルで、玉ねぎの甘さが印象的です。
私が自分で作るとん汁とは全く違って、どうしたらこんなに深い味になるのか不思議です。
美味しくいただきました(^O^)
こちらは子供の川デビューです。
海よりはハードルが下がったのか、泣きながらも入ることが出来ました。
私は南魚沼市へ来てもうすぐ丸5年になるのですが、初めての川遊びでした。
幼い頃は大好きだった川遊びですが、大人になると行かなくなりますね。
実家が阿賀野市なので、お隣の五泉市の川へよく遊びに行ったのを思い出しました。
山が近いせいか?水の温度が冷たくて焦りました(>_<)
とても水が綺麗です!
そしてこちらも初めて行ってきました。
弊社スタッフの海月もとこいてにもありました。
[2019/08/11]

津南ひまわり広場です。
一度は行ってみたいと思っていました。
広~い!こんなに沢山のひまわりを見たのは初めてです。
ひまわり迷路もチャレンジしましたが、背丈以上のひまわりの中で迷子になり・・・
あまりの暑さに途中で断念!入口から出てきました。(笑)
予想以上に大きい!
ひこうき雲とひまわり♪
なんだか良いですよね(*^_^*)
自分の顔よりデカいひまわりに泣き始める子供。
滞在時間は15分くらいだったと思います(・_・;)
ジェラートを食べて、帰りました。
ひまわりの後ろ姿も太陽に向かって、なんだかおもしろいな~と思いました。

たかはしどん

カレンダー

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年9月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい