ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年9月17日 [火曜日]

勝味

先日、長岡のとある友人が結婚をすることとなりました。

我妻がBBQの際に彼女を呼んだのがきっかけで付き合うようになった2人。
しかもこっそりと内緒で付き合うというww
ここまで長かったですが、ぜひ末永く幸せになって欲しいと思います。

地図を見る

婚姻届の証人になって欲しいと湯沢へ来ましたので、久しぶりにご飯を食べに行くことに。

今回のお店は、僕の住む町内で分館長も務める勝◯くんのお店[焼き鳥 勝味]

電話:025-784-1660
住所:湯沢町大字湯沢2384-1
定休日:月曜
営業時間:18:00~
まずはビールで乾杯し、チーズやっこ、ゆびき、サラダをつまみながら焼き鳥が焼けるのを待ちます。
勝味さんの焼き鳥は炭火でじっくり焼く為、提供までに時間がかかります。

2杯目のビールと共にささみのたたきと馬刺しをオーダー。
柔らかくも程よい歯ごたえと甘みのあるささみ。
馬刺しは僕の大好きな脂の無い赤み部分で、馬刺し好きな僕にはこれとビールがあればもう何もいらない!

あれっww
焼き鳥を食べに来たんでしたww
楽しみにしていたのが順番に登場!

せせり(塩)とレバー(タレ)

せせりは首の部分。
良く動かす部分だけあって弾力があります!
塩加減もちょうどよく、ビールが進む。

勝味さんのレバーはぜひ食べて頂きたい一品。
今までレバー=固くて思いっきり引っ張らないと串から抜けないもののイメージがありましたが、このレバーは見た目からもわかる通り、とっても柔らかく、口の中ですぐになくなってしまうほどです。
甘さ控えめのタレとの相性も抜群!
今や定番のトマトの肉巻きとピーマンチーズの肉巻き。

自宅でも作りますが、やっぱりプロの作る味は一味違います!

冷めるのを待ってから食べる方がいますが、ぜひ焼き立てで口の中をやけどする位の勢いで食べてください!
砂肝(塩)と手羽先(塩)

サクサクとした食感の砂肝。
サクサクしながら芋焼酎のロックを飲むのが幸せです。

手羽先は手羽先好きな娘に食べられてしまいました。
娘いわく[すっごい美味しい!]だそうです。
お腹を空かせた息子たちにはご飯物を。

焼きおにぎりと月見とり丼。

息子たちはあっという間に美味しい美味しいと言いながら焼きおにぎりを食べ、とり丼に移ります。
良い鶏肉の為、弾力があるのが硬く感じたのか、肉とネギは僕に回ってきたので、父が酒と共に美味しくいただきましたww

タレがかかったご飯に生卵が美味しいようで、これまたあっという間に完食。
美味しそうに食べてくれると、こっちも嬉しくなります。
勝味さんの良いところの一つとして、湯沢ではあまり置いていない大好きなホッピーセットがあるところ。

しかも焼酎をたっぷりと注いでくれるサービスの良さも嬉しいところ!
ただ、たっぷり過ぎて呂律が回らなくなることもしばしばww

芋焼酎の種類も豊富なので、いろんな銘柄を飲み比べてみることもできます。

好きなお酒と美味しい焼き鳥。
今日もとっても幸せ気分で家路につきました。

最後に、徹◯、久◯子ちゃん、結婚おめでとう!
今度はお互いに家族としてBBQ、プロレスを楽しみましょう!!

末永くお幸せに!!

脂肉

カレンダー

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年9月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい