ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年9月8日 [日曜日]

THE GATE HOTEL 東京

リフレッシュを兼ね東京へGo!
今回は主人が気になっていたホテルを予約してみました。

THE GATE HOTEL 東京

地図を見る

そこは数寄屋橋交差点にある、東急プラザのほぼ隣り。
昨年の12月にオープンしたばかり、ピカピカの新築ホテルです♪
大規模な商業施設や企業の事務所と合わせ、高層建築に拠点を置くホテルが多いのですが、こちらは13階建て164室と程よいサイズ感。

エレベーターでフロント階へ上がるとこんな雰囲気♪
黒を基調としたシックな内装ですが、窓が大きく明るいラウンジです。
室内のベッドの上にはタオルで作られた白鳥さん
実は伺ったのは6月、結婚記念日を兼ねて予約した為に、ホテルが気を遣ってメッセージを送ってくれました(謝)

カーテンを開けばそこは銀座・日比谷が一望できます!
交差点の向こうには、お寿司の名店「すきやばし次郎」さんの入るビルが見下ろせます。
さて、夕飯前にプレミアムラウンジへ

東京のど真ん中、オープンスペースで風を感じる事が出来るなんて、最高に幸せ♪

タイミングが良く貸切だったので、何処のコーナーに陣取るか悩みましたが・・・
外側最先端のソファー席に決まり!

フリードリンクの生ビールで最初の乾杯です(旨)

高い所大好き、テンション上がりま~す♪
銀座を見下ろす主人、何を思っているのでしょう・・・

人生、山あり谷あり。
19年前結婚した当初、こんな素敵なホテルで銀座を見下ろすなんて環境に二人で居られる事など、想像もできませんでした。
ただ、幸せなのは今も昔も変わらないですけどネッ(照)

そして、夜のネオンも綺麗です
この後、美味しい夕飯を頂きましたが、それはまた次回。

そして翌日は最近お気に入りの東京ミッドタウン日比谷でランチです。
選択したお店はGOOD CHEESE GOOD PIZZA
日比谷公園側に窓がある明るい店内は清潔感があります。
セットがお得との事、スタッフさんも説明が丁寧なので有り難いです。
では、ジントニックとレッドアイで乾杯♪
休日の醍醐味(笑)
一緒に提供された生乳から作る自家製チーズ3種。
なるほど、納得のできばえ!

セットのサラダ、メチャクチャ美味しいぃ~
ドレッシングが程よくて、素材の味がしっかり分かる、私好みです。
思わず通常サイズの追加オーダーを致しました。
程なく「マルゲリータブッラータ」が運ばれます ⇒
トゥルンとしたブッラータ、思っていた以上に大きい!

弾力ある肌にナイフを入れ、ピザ生地と共に頂きます。
美味しいのですが、生地が冷める事から次回は違うピザをオーダーする事でしょう。
お腹を満たしたら、映画鑑賞です!
ここ日比谷ミッドタウンにはTOHOシネマズ日比谷が御座います。
私の大好きな映画、MIB(メン・イン・ブラック)の新作を楽しんで来ました。

最新のプレミアムシアターを体感して大満足です。
そして、ミッドタウン1階ではこんな催しも⇒
今回の映画で使用せれていた車は日本車のレクサス。
映画と同じポールスミスのジャケットとレイバンのサングラスを借りて、レクサスの前で記念撮影です!
主人の気分は、主演のクリス・ヘムズワースなのでしょう・・・

今回の作品ではエージェントMが登場、mとしては嬉しい限りでした♪

今年も楽しい結婚記念日を過ごす事が出来ました(幸)


カレンダー

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年9月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい