ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年9月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年9月29日 [日曜日]

魚沼市 子育ての駅 かたっくり

9月も終わりですね。
早過ぎてついていくのに必死な私ですが、時間は大切にしないとな~といつも思います。

さて、育児休暇中の話になりますが、子育て支援センターに通っていました。
暑い夏に外で遊ぶには大変だけど、毎日家の中に居るのは退屈だし…と子供がハイハイ出来るようになってから試しに行ってみました。

その中の一つがこちらの施設です。

魚沼市 子育ての駅 かたっくり
住所 魚沼市干溝2088番地1
開館時間 9:30~18:30
休館日 月曜日

きっかけは義姉の紹介でした。
「1階が小学生以下、2階が小学生未満と遊ぶ場所が分かれているから安全だよ。」
と自宅から少し離れていますが、行ってみたところ気に入りました(^^♪
休憩室の写真です。
畳のいい匂いと冷房完備!
30℃を超える夏にはエアコンの効いた室内は有難いです。
飲食はこちらの部屋のみ可能で、子供用の椅子と絵本が置いてありました。
私はお昼ご飯を持参して行ったりしていました。
かたっくりさんの道路を挟んで向かいにあります。
パン屋さんです。

シュガースポット
住所 新潟県魚沼市干溝2190-1
営業時間 8:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

初めてのパン屋さんに行くと、ワクワクして買い過ぎてしまいます。
パンの種類も沢山で美味しかったです!
写真も撮らずに食べてしまいました(*_*)
トトロやまっくろくろすけのパンもありましたよ。
個人的にはハンバーガーが美味しかったです。
あとはどこに行っても子供の遊び場に行きます。(笑)
男の子みたいな格好ですが、娘です。
子供中心の生活になりますが、これからも楽しみながら子育てしていきたいです。

たかはしどん


2019年9月27日 [金曜日]

定休日仕事 そして とん吉

とある水曜日・・・

とん吉
営業時間
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日 月曜日

地図を見る

わぁ〜、何年振りだろう?
私は10年以上前だなぁ、もしかしたら20年ぐらい経つかも・・・
今でも店が変わらないのは、それほど長く愛されているお店という事なんですね。

そして、今日はこの二人とランチです(珍)
久し振りにでしたが、店内のイメージも変わらない!

壁にはメニューとともに少し不思議なコメントが・・・
料理の提供まで良い時間潰しになりそう♪

一例:区別無理、トドとアシカとオットセイ。
さて、汗を流した後のビールは格別!
って言いたいところですが、まだまだ仕事中なのでノンアルコールで我慢。
待つ事しばし、私のオーダーした「ヒレカツのたたき」
単品が運ばれて来ました。
私、これしかオーダーした事が無いと思います。

続いて「鳥の唐揚げ」
『鳥は肉ではないですぅ』
と、名言を吐き同調する超肉食派のきむどんと仮称ですが、鳥の唐揚げだけは好きらしい(悩)
こちらのお店はお櫃でご飯を提供してくれます。
しかも結構な量です(驚)
白米大好き仮称くんも笑みが浮かびます♪
こちらはきむどんがオーダーした「ヒレカツ定食」
すかさずご飯をよそる仮称くん、それを嬉しそうに見つめるきむどん。

やはり、そう言う事か・・・(愛)
音を立てて運ばれて来たのは「特大ハンバーグ定食」
豪快なハンバーグですねー!
熱いものが苦手な仮称くん、罰ゲームみたいです(笑)

で、自分の事は自分でする。

お腹を満たして、午後も頑張りましょう!
実は今回二人には定休日出勤してもらい、力仕事をお願いしました。
朝一にでコーエイリースさんで軽ダンプをリースし、会社で不要になった備品を廃棄する為、塩沢にあるセンターへ行って来ました。

初めて利用した南魚沼市環境衛生センターの仕組みに感心いたしました(驚)
本当によく出来た仕組み、係の指示に従い進みますが、目にするものが全て非日常でした。
不要なゴミを収集している場所なのですが、整理された環境で臭いも想定内。
規格外の什器備品にワクワクしました♪
そして、なぜか頭の中でダイハードのBGMが流れます(笑)

これでスッキリ気分で仕事が出来ます、明日からも頑張ろう!



2019年9月26日 [木曜日]

どさん子 湯沢店

ラーメンの美味しい季節になってきました。

地図を見る

久しぶりに「どさん子 湯沢店」へ
メニューに目を通してみるけど
いただくのはだいたいこれ。
味噌ラーメン
昔ながらの味噌風味
ツルツルもちもち麺

久しぶりのどさん子味噌ラーメンに満足いたしました。



きむどん


2019年9月23日 [月曜日]

改装工事からのビトロー

朝晩の急激な冷え込みに悩みつつも半そでで出勤している脂肉です。

先週火曜日から木曜日にかけて、事務所の改装工事を行いました!
初日は、事務所、休憩室、給湯室、書庫内の全ての書類関係や冷蔵庫、食器等を段ボールに詰め、契約室へ移動。

海月以外の平均年齢上げてるメンバーは、老体にムチ打って体力仕事を頑張りましたww

地図を見る

久しぶりに若手?みんなでランチに出かけます。

今日は、当社からも近く、仲介物件のオーナー様が営業するビトローさん。
ラーメン以外のお昼の外食は久しぶりな気がしますww

何にしようか迷いますが、仮称さん、きむどんさんは迷わず[肉!ステーキ!]。
いつもこの2人に何が食べたいかを聞くと、[肉!]としか答えません。
肉以外の返答があると、「えっ?具合悪いの?」と思うレベルww
オーダーを終え、ランチに付いているサラダバー、パンバイキングを取りに向かいます。

ちょうど、僕が沢山取ってしまった後な為、2切れしかパンがありませんが、自家製の美味しいパンが並びます!

野菜も新鮮でシャキシャキ。
オニオンガーリックドレッシングが旨かった!!
ランチを注文の方限定で、ハーフサイズのピザも注文が出来ます。

[マルゲリータ]と[4種のチーズのピザ]

モチモチのピザ生地に、少し酸味のあるトマトソースのマルゲリータ。濃厚なチーズの旨味が味わえる4種チーズピザ。
どちらも旨く、ビールが飲みたい気持ちをグッと堪えます。
個人的にはマルゲリータのほうが好みです。
いよいよメインが来ました。

[USサーロインステーキ250g]と[きのことベーコンの和風スパ]

大好きな肉を手に満面の笑み!
こちらまで嬉しくなります。
はちゃのさん、仮称さん、きむどんさんの3人がこれをオーダー。
一切れ貰いましたが、赤身の旨味が強くて、すごく旨いステーキでした。

好き嫌いの多い海月は、「これ食べれんの?なんでこれ食べれないの?」など好き嫌いについての質問責めを受けますww
受け答えに疲れたのか、早々にお腹いっぱいなご様子ww
僕とたかはしどんは[白身魚のガーリックバターソース]!

フリッター状の白身魚に、乗っているのはパン粉をガーリックバターでカリカリにしたもの。
柔らかい魚の身にカリカリのパン粉のアクセントが良い感じで、旨い!
ワインが欲しくなるのをグッと我慢。

普段食べられない洋食を腹いっぱいいただき、幸せ気分で午後からも頑張りました!!

ビトローさん、社長夫妻ご馳走様でした。

脂肉


2019年9月22日 [日曜日]

妙高イルミネーション

少しさかのぼり、お盆のことになりますが。。。
イルミネーションへ行ってきました!

地図を見る

妙高のイルミネーションといえば、アパホテルが開催しているイルミネーションなのですがここのイルミネーションはネットで新潟県・イルミネーションと検索すると必ず上位にあがってくる人気のイルミネーション!

私と友人は何度か見に来たことがあったのですが、この日はまだ見たことがないと言っていた友人の旦那様にすごい!と言わせたくて車を走らせました。
行く前にSNSで少し下調べをしてみるとリニューアルして大人受けではなくて子供受けがよさそうな感じになっているとつぶやきを発見!

以前までは大人が見てもすごい!きれい!と声を上げるほどだったのですが、到着してみると写真のとおり動物がメインのイルミネーションに変わっておりました
確かに子供が喜びそうですね♪

正直私は以前までの視界全体に広がる圧巻のイルミネーションの方が好きでした
妙高のイルミネーションは大きな龍が特徴だったのですがその龍もプロジェクターマッピングみたいな感じで映像で映し出されるかたちに変わっていました
イルミーネーションというよりはその映像に力を入れているように感じました

うまくカメラに映らなかったので写真はあきらめました

様々な映像が流れるのですが、季節によっても変わるみたいです
私がこの日一番テンションが上がったのはこちらのお花がたくさんのゾーンでした(笑)
きれいです かわいいです

イルミネーションが好きな私には少し物足りなかったですが、だんだん肌寒くなってきてこれからがイルミネーション本番の時期なので今年もいろいろなところに行ってみたいと思います☆彡


海月


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2019年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい