2019年8月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年8月30日 [金曜日]

焼き肉さかえや

7月下旬、久しぶりに家族で焼き肉へ行きました!
最近、肉嫌いだった子供たちからも「焼き肉が食べたい」という声が聞こえ初めて嬉しい限りです。

地図を見る

お店は、ゆざわ商事の斜向かいにあるさかえやさん。

いつも行列を作る大人気店です。

暑い時期の生ビールは何よりも美味い!!

それにチャンジャとキムチの盛り合わせを合わせたら言うことは無いくら位にビールが進みます。

牛タンと豚軟骨。

牛タンは薄切りのタイプですが、安定した美味しさ。
あっという間になくなります。

豚軟骨はコリコリとした食感がありますが、薄く切ってあるので硬いという印象はありません。
妻の一番のお気に入りになりました。

豚ロースと豚バラ。

共食いとでも言いましょうかww
僕は牛よりも豚派!

さかえやさんの豚ロースと豚バラは甘みもあって、ビールやご飯がいくらでも進みます!
タレは付けずに塩のみが最高です!

豚ホルモン(味噌)と鶏皮。

元々ホルモン好きですが、さかえやさんの味付けが一番好き!と言っても過言ではありません!
甘みのあるホルモンに味噌ダレ。
それを表面が焦げる位に炭火で焼けば!!
言わずとも美味しさが伝わると思います。

鶏皮はカリカリ派ですので、焼きに少し時間はかかりますが、お酒のお供にぴったりです!

散々焼き肉とビールを堪能して、締めはユッケジャンスープとご飯。
妻と娘は冷麺です。

さかえやさんでの締めはいつもこれ!
焼き肉ももちろん美味しいのですが、このユッケジャンスープを楽しみにしています!
野菜もたっぷり入った辛めのスープ。
僕の好きなスープランキングベスト3に入ります!!

冷麺もスープはあっさりとして、麺もコシがあって、焼き肉の締めにはピッタリ!

あぁ、これを書いていたらまた行きたくなってきました。

皆様もぜひ一度行かれてみてください。

今日も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

脂肉



2019年8月29日 [木曜日]

四国へ その2

翌日は愛媛から高松市へ向かいました。

骨付鳥の老舗「一鶴 」で楽しみにしていた骨付鳥をいただきます。

歯ごたえのあるおやどりと柔らかいひなどりを選べます。
柔らかい肉が好みなのでひなどりを選びました。
熱々で出てきたところで、さっそくがぶり。
スパイシーな味とジューシーな肉汁が口の中に広がります。
クセに美味さですが、そうそう食べられる機会がありません。

付け合わせのざく切りキャベツは皿の肉汁に浸して食べます。
これもうまい。

この日は高松市の花火大会を鑑賞予定で移動していましたが台風の影響で中止。
せっかく来たので、高松市が一望できる屋島へ向かいます。
途中にある源平古戦場屋島で、古の風情を感じてから更に先へ進みます。

四国八十八箇所霊場の第八十四番札所、屋島寺にも寄ってみます。
眺めがよく、整備されて綺麗な寺です。

こちらの茶屋から夜景と花火を楽しむ予定でしたが・・・
また機会があればと思います。

台風の接近で阿波踊り鑑賞を一日繰り上げることになりました。
徳島市中心部に近づくと賑やかな音が響いてきました。
ついにきた阿波踊り!

歩き回って腹がすいたので、阿波踊り鑑賞の前にラーメンをいただきました。
徳島ラーメンは生卵が入ることが多いそうなのですが、こちらの店では半熟卵です。

残り3分の1のところで徳島特産の酢橘を絞り入れます。
スッキリした後味のラーメンが楽しめました。

腹が満たされたところで人混みにのまれながら会場へ向かい、迫力ある阿波踊りを見て感動いたしました。



きむどん



2019年8月27日 [火曜日]

ラーメン香華



先日、軽井沢に行ってきました~。

帰り道で、ラーメンを食べて帰ろうということになり、以前から気になっていたというお店に立ち寄ることになりました~。


ラーメン香華
群馬県利根郡みなかみ町上津906-1

地図を見る

ちなみに、今回の外観写真は、私がリスペクトする食べログのクチコミ評価では常連のとあるお方の写真をお借りいたしました。

店内はお夕飯時ということもあり、ほぼ満席です。

店内写真を撮りたかったんですが、やんちゃな感じのお兄さん達がいらっしゃったので、他の方向を撮影。
小上がり席、テーブル席などのある、こぢんまりした感じのお店です。

テーブルの上には、店主の気まぐれメニューという、濃厚鶏つけ麺を推しているメニューがあります。
つけ麺という気分じゃなかったので、グランドメニューから選ぶことにします。

こちらのお店はラーメンの種類が豊富です!

山菜ラーメンとか、明太子塩とか。。。
お店の女性スタッフさんに、どれもお勧めだろうけれど、よく注文が入るのはどのラーメンですか?海老ラーメンとかよく出ますか?と聞いたら、
海老ラーメンはあまり注文入りません。とのこと。
非常に正直なスタッフさんです(笑)

ご飯ものもあるし、何を食べようか悩みます~。

とりあえず、生ビールとノンアルコールビールを注文しました。

お通しは、山菜蕎麦とかのトッピングで乗っかってきそうなやつに、豆もやしなどのナムルが混ぜられたようなもの。
卓上にあった自家製のニンニクラー油的なものをかけていただきました。
うんまい。

まずは、こちら。
おろしギョーザ。

餃子の上に大根おろしが乗っており、ポン酢のようなものがかけられた一品。
お~、これは美味しい~(*´▽`*)

そして、こちらは海老チャーハン。
スープ付です。

残念ながらスープが非常にぬるかったです。
お味は良かったのにもったいない。

チャーハンは優しい味付けで、
とてもパラパラな仕上がり。

家庭的な感じのチャーハンです。

そして、〆は肉野菜ラーメン(味噌味)です。

更に辛めにしてくださいとオーダーしました。
赤いスープですが、見た目ほど辛みは無く、赤みそ?なのでしょうか。
卓上の自家製ラー油をふんだんに投入し、美味しくいただきました。

食べログさんなどを見ると、背脂煮干しラーメンがお勧めみたいです。
この日は、品切れだったので断念しましたが、次回伺う際は、食べてみたいなと思いました。
ごちそうさまでした(*^^*)



はちゃの



2019年8月26日 [月曜日]

南魚沼市 龍寿し

どーも、仮称です^^

大好きな『龍寿し』さん♪♪
今回は真夏のうだるような暑さの中、行ってきました~(*‘∀‘)

龍寿し
住所:新潟県南魚沼市大崎1838-1
☎:025-779-2169
営業時間:平日18:00~22:30
     日曜祝日18:00~21:30
     昼12:00~13:30しゃりがなくなり次第終了(要電話連絡)
定休日:水曜日

地図を見る

ちょっと陽炎が見えそうなくらい暑い日でした(+ω+)
早く涼しい店内で美味しいお寿司が食べたいです♪♪

『マグロと夏野菜の梅肉和え』
本日の前菜はまさに夏にピッタリの一品!!
梅肉ソースがさっぱりとしていてサイコーです(*‘∀‘)

『赤イカ 能生産』
能生産の赤イカ♪
とっても甘くて美味しいです(*‘∀‘)

『大トロ』
言わずもがなの大トロ♪♪
口の中でトロける美味さ!!

『天使のエビ』
以前も頂いた天使のエビ♪
68℃でボイルし、甘み抜群!!
柔らかな食感いいですね~(*‘∀‘)

『夕顔と焼きハモのしんじょう』
こちらもさっぱりと頂けます(*'ω'*)
ハモの他にフキやゴボウが入り食感にアクセントをくれます♪♪
美味しいです(*‘∀‘)

『マダコ 淡路産』
ちょっとビックリするくらい柔らかな食感のマダコ♪
わさび塩か、わさび醤油でどうぞ~♪♪

『アマダイ&本マグロ』
アマダイうんまいっ!!
甘みと食感がいいですね~(^^♪
マグロは北海道産本マグロでした(*'ω'*)

『タイのカッテージチーズ焼き』
変わらずオシャレな焼き物です(*‘∀‘)
鯛とカッテージチーズが最高にあいます!!

『アジ』
夏に脂ののってくるアジは栄養も豊富(*‘∀‘)
美味いんです~(*'ω'*)

『ウニ』
青森産のムラサキウニとバフンウニの食べ比べ♪
写真が一枚しかなくすいません(:_;)
どちらも美味しすぎてどっちがいいか決められません('Д')笑

『カツオ』
薬味に神楽南蛮、ミョウガ、玉ねぎを使ったもの♪♪
口に入れるとふわっと香るスモーク香がたまりません(*‘∀‘)

『とうもろこし豆腐』
抜群に甘いスウィートコーンを使ったトウモロコシ豆腐!
いいですね~(*'ω'*)

『ノドグロ』
炙った皮の香ばしさと、身の甘さが絶妙なハーモニー♪♪
[白身魚のトロ]の異名は伊達じゃないっ!!

『ニシバイガイ』
胡瓜の佃煮を乗せたニシバイ(*‘∀‘)
コリコリ食感は本当にクセになります♪♪

『穴子 柚子塩』
看板商品の穴子(*‘∀‘)
夏はさっぱりと柚子しおで頂きます♪♪
身の甘さが一層引き立ちますね(*'ω'*)

『揚げ茄子』
食通も唸らせる揚げナスっ!!
下手な穴子よりよっぽど美味いっ!!
が売り文句(*‘∀‘)
本当にその通りだと思います♪
美味いっ!

『糸瓜とマグロ巻』
糸瓜のシャキシャキとした食感とマグロがよくあいます(*‘∀‘)
こちらも夏ならではですね~♪♪


今回も大満足です♪♪(*‘∀‘)
大将、ご馳走様でした~♪♪
本当に幸せっっ!!
また、近いうちにお邪魔しま~す(*'ω'*)


仮称 龍ぽー



2019年8月25日 [日曜日]

麺屋極一 女池店

お盆休暇中、数日ほど実家へ帰省しましたが、フェーン現象の影響でまさかの40度近く。海へ行く気も、バーベキューをする気にもなれずどうしたものか。。

甥っ子、姪っ子を含めた子どもたちを連れて少しでも涼を求めて、マリンピア日本海へ。
求めるものは皆一緒。
初めて激混みのマリンピアでした。

地図を見る

水族館を堪能した後、珍しく冷たいソバが食べたい気分でしたが、子供たちの要望でラーメンを食べに行きました。

女池にある麺屋極一 女池店さんへ。

背脂系もいいし、担々麺も捨てがたい。
事前のネット情報では背脂担々麺がオススメのようでしたので、オススメに習って注文です。

まずは、子供たちからのリクエストの餃子。
残念ながら1切れもいただけず。。

妻は琥珀中華野菜(細麺)
たっぷり野菜が嬉しいですね。
スープは思った以上にあっさり。
外のあまりの暑さに塩分を取られていた為、もう少し濃い目でも良かったそうです。

長男が頼んだお子様中華。

見るからにあっさりと透明感のあるスープ。
そして、見た目通り非常に非常にあっさりとしたスープでした。
非常にを2度繰り返したことで感じ取って頂ければ幸いです笑

そして、お待ちかねの背脂担々麺(太麺)が着丼。

おぉ~!見るからに濃厚そうです!
では一口。

やはり暑さで塩分が出てしまったのでしょう。
濃厚さはありますが、濃さが足りない気が。。卓上の醤油を足してちょうど良くなりました。

全体的に美味しかったのですが、少し残念だったのが温度が少し温めでした。

こんなに暑い日で無ければもっと美味しく頂けたのだと思います。

ごちそうさまでした。

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

前の月  次の月

2019年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事