ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年7月29日の記事

2019年7月29日 [月曜日]

フルムーン函館 その7

長い事お伝えして来ました函館の旅も、今回で私からは最終章。
楽しんだ観光の様子を、もう少しご紹介いたします!

人力車の後、丁度良い時間に観光遊覧船ブルームーンの運行があり、迷わずチケットゲットです♪

船内の席もありましたが、爽やかな天気がもったいない、船外の一番前を陣取り、景色と海風を楽しみます。

後ろの建物は二泊お世話になったラビスタ函館ベイです。
出発進行、先ずは二人で記念撮影 ⇒
三脚が無いので、デジカメを自撮モードで撮影する為、景色があまり写りませんが、後ろの山は函館山です。

はぁ~、気持ち良いなぁ~♪
間もなく海原にカモメの大群!
鳥類が大好きな私のテンションが上がります(喜)

種類は違いますが、海原に鳥と言う光景で「未来少年コナン」を思い出すのは私だけでしょうか(古)
船内にはガイドが流れます、右に左にガイドに合わせ景色を眺めます。
そんななか、タイミングを見ながらシャッターチャンスを逃しません!

良い距離間で函館山をバックに撮影できました♪
そして船上でも「はぁ~るばる来たぜっ函館ぇ~♪」
と繰り返し口ずさむ主人(笑)

次回は北島三郎記念館へ行こうと心に決めました!

非日常を体感し、色々な物が流された感覚になりました。
そして、最終日に足を運んだのが五稜郭です。
先ずは五稜郭タワーへ上がります!

タワー展望台からの眺めがこちら、綺麗ですねぇ♪
ここは絶対に来たかったんだ!
だって、分かり易く美しいでしょ~、お洒落(好)
で、おバカさんは高い所が大好き ⇒

ふざけるばかりではありません、事前調べでガイドさんによる歴史ツアーがある事を知り予約。
しっかりと歴史のお勉強も致しました!
主人は土方歳三さんのブロンズ座像と記念撮影 ⇒

私は念願の五稜郭をバックに記念撮影 ⇒
今度は実際に五稜郭内へ
どう、晴女っぷりの一枚です♪

この時期は藤の花が満開でした、美しい藤棚に目を奪われます(麗)
そして、2010年に復元された箱館奉行所を見学。
幕末の箱館開港により設置された江戸幕府の役所だったとの事。
ヨーロッパの城塞都市を参考にして西洋式の土塁を考案したとの事ですが、令和の時代にしても驚く個性と美しさ、当時の人々は本当に驚いた事でしょう(感)

でも、私は直径30センチほどのえび煎餅をくわえたカラスに夢中なのでした(謝)


カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2019年7月29日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい