2019年7月13日の記事

2019年7月13日 [土曜日]

フルムーン函館 その4

お陰さまで主人も二日酔いにならず、爽やかな朝を迎えられました(笑)
温泉に浸かりすっかりリセット、お楽しみの朝食会場へ向かいます!

こちらラビスタ函館ベイは朝食の評判が良く、旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」によると、『朝食の美味しいホテルランキング』北海道で1位、全国でも2位なんですって(驚)
そりゃ〜期待してしまいます!
先にスタッフさんが席を案内して下さいます。
そして場所が決まったらビッフェに並びます。
先ずは焼き物 →
香ばしく目の前で焼かれ温かい提供、本当に嬉しいな♪

ジャーン、本命はこちらでしょう→
オリジナルの海鮮丼を作ります(楽)
写真左手の大きな保温器の中の白米を、陶器か漆調の器に盛って、種類豊富なネタと薬味を思う存分に盛り込みます!
マグロ・甘エビ・イカ・イクラ・サーモン・たらこ・・・
朝から豪華です(感)
煮物も数種類、イカ飯なんて、いかにも北海道って感じです。

まだまだ沢山あるのですが、お盆に乗り切らないので席に戻り食べる事に致しました。
主人の盆 →
ほとんど私が盛り付けましたが、お味噌汁は主人がよそってくれました。
いつのまにか塩辛をチョイスしたみたいです。

私の盆 →
食事は見た目も大事だと思います、色とりどりで益々食欲が湧いてきました!
私はとろろをチョイス。

いただきまぁ〜す♪

食べながら会場を見渡すと、結構色んな用途で宿泊している様子。
ワイシャツ姿のサラリーマンは出張でしょうか、外国籍の方、家族旅行、カップル・・・大賑わいです。

さて、私はというと・・・

マグロを小皿に移し、取ってきた薬味の生姜&山葵、テーブルの醤油でズケを作ります(好)
味変で更に食べようと言う魂胆なのです!

しかし、本当に美味しいです。
イクラ最高、半信半疑の主人も感心していましたが、このクオリティーは凄い事です、評判なのも納得(真)

海鮮丼を食べたらもう一度ビッフェへ向かいます。
洋食コーナーも充実していました。
パンの種類も豊富ですし、バターやジャムの用意。トースターも当たり前!

カリカリベーコンやソーセージ、そそられますがどうしょうかなぁ〜

オッ、サラダバーを発見、お野菜大事です!
わぁ〜お、大好きなアボカドがあるかと思えば、モッツァレラチーズまで(幸)
これ程の種類を用意しているホテルって、そうそう無いですよ、感激です。
ドレッシングも数種類ありますが、塩の種類もあり、オリーブオイルも用意されていました。
私にとってパーフェクトなサラダバーでした。

で、戻って朝カレー、トッピングにウズラの玉子とジンギスカン(笑)

こんなに食べて大丈夫かな?

コトコト温められたカレーの香りに捕まったのです →

当然、デザートコーナーも充実しています。
あの花畑牧場さんの商品も食べられますし、ソフトクリームなんて物もあります。
幸か不幸か、甘い物が好みでは無いので、見学しただけでしたが、もうお腹はパンパン!

最後にコーヒーを部屋へテイクアウトし、大満足な朝食でした♪

こちらは、二泊目の朝
昨日を踏まえ気合が入ります♪
要領が分かっているので、今朝は洋食からチョイス。
サラダにコーンスープと玉子料理、いい意味で普通に美味しいです。

こちらの朝食の評価が高いのは、いくつもの理由があると思います。
しっかりとしたシステムが確立されているからなのでしょう。
お客様の誘導に無駄が無い事も、料理の提供も迅速で豊富な種類を保っていられる事も、企業努力の賜物ですね(感)

二日目の〆は、やはり海鮮丼
そして昨日一番美味しかったイクラ多め
焼かれた鮭の身をほぐし丼へ入れれば「鮭とイクラの親子丼」です!
本当に満足な朝食でしたが、一つだけ気になるとしたら、イクラの味が一日目と二日目で違ったという事ですかね。
一日目の方がねっとりしていて好みでした。
大皿から、自分の器に取るとき、スプーンから伝わる感触がゆるかったので、アレっと思ったのですが・・・
まぁ、許容範囲ですが、期待しすぎるのも良くないし、好みもありますからネッ
宿泊料金からしたらお得感があると思います、温泉も良いしまた宿泊したいと思えるホテルでした♪

mつづく


カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

前の月  次の月

2019年7月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事