2019年7月7日の記事

2019年7月7日 [日曜日]

平標山(たいらっぴょうやま)



先日、水曜日(弊社の定休日)が貴重な梅雨の晴れ間でした。
こんないい天気に恵まれることはそうそう無いだろうということで、登山に行くことになりました(^^)

地図を見る

目指すは湯沢町の平標山。
標高1983.8メートルの山で、新潟県湯沢町と、群馬県みなかみ町にある山です。

遡る事1か月くらいまえに、
今度登山に行こう!という事になり、
登山用品一式を頂きました。

登山靴とか何を基準に選ぶべきかわかりませんし、
そもそも、こういう杖?ストック?の用途もイマイチわかりませんが、
登山の師匠にお任せすることにします(^O^)

着るものとかも、何を着たらいいかよくわかりません。
最近はこんなに蒸し暑いのに、防寒着的なものも必要らしいです。

登山に出掛ける前日に、準備万端だと思っていたら、肝心な靴下と帽子を持っていない事に気が付きました。
慌てて越後湯沢駅内にあるクレブさんに行ってきました!
私がどんな靴下や帽子を選べばいいのかスタッフさんにアドバイスを求めたところ、『派手な色の物のほうが遭難したときに発見されやすいですよ~(笑)』とのことww

初めての登山で平標山に行くことをクレブさんのスタッフさんに話したところ、え??初登山で平標??大丈夫ですか??お気をつけて!とのこと。
なんか、緊張します(笑)

朝5時半くらいに自宅を出発して、
ゆっくり支度をして、登山道入口に到着です!

入口には立派なトイレもあります。
思わず記念撮影!

話がそれるようですが、
弊社の目の前の公衆トイレが、冬場に雪で埋もれるのですが、トイレの前で記念撮影している観光客の方々をよく見かけ、『そこ、トイレだけど。』と思っていましたが、記念撮影する人の気持ちが少しわかりました。

登り始めてから5分くらいで息が切れ、
元気なおじいさんに登山道をお譲りしながら必死に登ります!

途中、足がつりそうになったので、普段常備している脚がつるのを治す薬を飲みながら、休憩をしながら、何とか山頂に到着!!

登山の師匠が密かに用意してくれていたキンキンに冷えたビールと鯖缶が最高に美味しかったです!
どうもありがとう。

その後、1時間少々かけて走るように一気に丸太の階段を駆け下りて無事に下山しました\(^o^)/
ほぼ初めての登山でしたが、とても楽しかったです!
帰り道に温泉で疲れを癒し、帰ってから飲むビールの味は格別でした!!

ちなみに、登山した日の私の万歩計データです。
2万歩を超えています!!すごい!!

『趣味は登山です。』
と言えるようになりたいです(*^▽^*)
とりあえずは、筋力をつけることからスタートかな~?


はちゃの


カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

前の月  次の月

2019年7月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事