2019年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年6月30日 [日曜日]

社員旅行inグアム その3

OSAKAさんのスパムにぎりを食べた後は、2年前に経験してとても楽しかったジェットスキーツアーへ!!

ツアーの送迎車に揺られること20分程で出発地点に到着。

地図を見る

この日は天気もよく、青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海がとてもキレイでした。

被写体が女性であればもっと綺麗な感じが出せるのかもしれませんが。。。
ご容赦くださいww

ジェットスキーの点検の間、脂肉ときむどんはヤドカリを見つけてキャッキャしますww

ヤドカリはいくつになっても可愛いものですww

点検も無事に終わり、2年振りのジェットスキーの開始!!

日本では免許が必要ですが、グアムでは免許は不要です。
また、他のパッケージツアーでは、ブイのある周りを単純に回るだけですが、OSAKAさんでお願いしたツアーでは、インストラクターが前を走り、約1時間ほど全速力で疾走できます!

広い海を誰にも邪魔されずに猛スピードで走れる爽快感はたまりません!
あっという間の1時間でした。

前回は、終了後にすぐにホテルへ送ってもらいましたが、今回は混乗タイプなので2時間待ってほしいと。。

「待っている間、シュノーケリングを楽しみなよ!20ドルだけどな!」

シュノーケルセットを借りるだけで20ドルって。
とりあえず、無料のサップボードを楽しみましたが、1時間が限界。

残りの1時間を楽しむ為に1人20ドルを支払いました。
「時間まで思いっきり楽しめよ!」と。

海に入る前に、「HEY!」

どの角度から見ても、汚ったない箱からおもむろに出された魚肉ソーセージ3本。

えっ。。
まさか「小腹が空いただろ!食えよ!」ってこと??

不安に思っていると、「サ、サカナノエサ」
良かったぁww

いざ、シュノーケリング開始。
ソーセージをちぎりながら潜ると、すぐに魚が寄ってきます。

が、ソーセージをやれどもやれども、このサヨリみたいなやつばっかり。。
お前らもういいよ。。

しばらくすると、いました!サヨリの下に気弱な感じで泳ぐエンゼルフィッシュ達。
せっかく南国に来たんだから、あなた達が見たかったんだよ(泣)

10分ほど楽しんでいると、「HEY!そろそろバスが出るから急いで用意してくれよ!みんな待ってるぜ!」

おいおい、1時間あるから借りたのに(怒)
まぁ、島国にありがちな島タイムということで納得しましょう。

午前中には戻り、昼ごはんを食べる予定でしたが、予定よりも大幅に遅れて1時半過ぎ。

以前から行ってみたかったイタリアンレストランの[Vitale's]へ。
乾いた喉を、グアムビールとコーラで潤します。

どのメニューも量が多いし、美味しいと評判のお店でしたので、どれを注文しようか悩みます。

[Chef Salad]と[Lasagna Meatballs]

レタス、オリーブ、ハム、サラミが豪快に盛られたサラダです。
バルサミコの酸味が効いていて、さっぱりといただけます。

そして、一番の楽しみにしていたラザニア。
トマトソース、チーズがこれでもかとかけられ、極めつけがゴルフボール大のミートボール!!
写真では伝わらないかもしれませんが、ものすごい量です。

トマトソースは酸味と甘味がちょうど良く、そこにチーズのコクと塩気がマッチしたジャンクな一品!
ビールのお供にピッタリです!
想像通り、とっても美味かった!!

[Spaghetti Carbonara]と[Fettuccine With Shrimps]

どちらもミルク感たっぷりの濃厚でクリーミーなホワイトソース。
決して味は濃くなく、卓上の塩・コショウをかけて食べるのが丁度よいくらい。

添えられたパンはあまり期待していませんでしたが、ガーリックトーストでした。
周りはふっくら、ガーリックの塗られた部分はサックサク。
そのまま食べても美味しいですが、ホワイトソースを付けて食べるとまた格別でした!

これだけでお腹いっぱいでしたが、[Margherita Pizza]も頼んでいました。
厚さがあってモッチモチの皮にあっさりめのトマトソース。これまたたっぷりのチーズと輪切りのトマト。

シンプルですが、これもうまい!!

気持ちは若いつもりですが、アラフォー&アフラフィフの胃袋は老化気味でした。
とっても美味しくて幸せでしたが、満腹を通り越しほぼ無言でホテルへ戻りますww

ホテルに到着して、腹ごなしに脂肉とはちゃのはグアムビールを飲みましたww

そうこうしているとサンセットの時間。
濃いオレンジの太陽が地平線に沈んでいく姿に心が癒やされました。

つづく。
脂肉



2019年6月28日 [金曜日]

社員旅行inグアム その2



5月22日から4日間会社をお休みさせていただき、研修旅行でグアムに行かせて頂きました\(^o^)/

お客様をはじめ、協力業者様にはご不便をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでしたが、行ったからには思いっきり楽しませていただこうと、我らスタッフ4名ではっちゃけて参りました~(´艸`*)

昨日の、きむどんの記事の続きです!

グアムに無事に到着し、ホテルにチェックイン!
今回も、前回宿泊したグアムリーフホテルさんにお世話になりました。

2年前に訪れた時に感激した、ホテルのロビーからの眺めが2年ぶりに私達をお出迎え!
リーフホテルさんのプールは、海と繋がっているようにも見えて、個人的に大好きです!
あ~!グアムに来たぜ~って感じです!!

今回の部屋割りは、メンズ3人が1部屋。私、鈴木が贅沢に1部屋。という男女別々の部屋割り(当然ですが(笑))
私は、ベランダからのナイスビューをバックに、グアムビールで1人写真撮影していたんですが、なんとビックリ!
課長も同じショットで撮影してました!
※こちらは課長の撮影したものですが、丸カブリで笑ってしまいました。

さてさて、部屋で荷物の整理をしたところで、グアムの街にくりだしましょう!
今日の夕食会場へ徒歩で移動します。

大袈裟かもしれませんが、目をつぶっても目的地にいけるかしら?と思うくらいグアム通になってきた私達一行。
どっちに曲がるんだっけ?とか誰も聞かずに、おしゃべりしながら目的地に行けるようなレベルに成長しました(笑)

そして、この日、写真ではわかりにくいかもですが、紫色の服に身を包んだ地元の方達が紫色の風船を手にしたりして、イエ~イ!!的なノリで大騒ぎしています。
路上には紫の人が溢れ、道路を走行する車はクラクションを鳴らして大盛り上がり。

まさか、私達を歓迎している???
と思って、街の人に何の集まりか聞いてみたところ、ガンなどの難病と闘う方達を応援しているイベントなんだとか!
素晴らしい!

さて、旅行1日目の夕食会場グアムフィエスタリゾートホテルに到着です!

丁度夕日が沈む直前!ホテルのプールとグアムの海の景色がとても美しかったです。

今夜の宴は、バーベキュー!!
事前にネットでクチコミや価格帯、コース内容を調べていましたし、当然予約もしています!そこは抜かりないです!
※全部課長がしてくれました。この場をお借りしてありがとうございます。

こちらのバーベキューに決めた理由は、食材は全てビュッフェスタイルというところ!

牛肉・鶏肉・豚肉・スパムのようなもの・ハム・ウインナーなどの肉類や、
ムール貝や牡蠣などが食べ放題です!!

各々が食べたい物を運んで来ます!

お肉以外にも、サラダが数種類と、
パスタやレッドライスはもちろん、何故かそうめんもあります!何故そうめん?(´▽`)
気になりましたが、後で写真を振りかえってみてみると誰も食べていなかったです。食べなかったことを少し後悔しています。

さ~!食材を運んできたし、
バーべキューの始まりです!!

ビールを飲みながらシーフードやお肉などをお腹イッパイいただきました!
何を食べても美味しく、とても幸せな気持ちになりました~。
ちなみに、デザートやフルーツも数種類ありましたが、誰も食べていませんでした(笑)
それには理由がありまして

ショータイムが始まったからです!!

ノリの良いアップテンポな曲や、しっとりとした癒しの曲など様々。
時には見惚れ、時には手拍子や拍手で大忙しで、ケーキを食べている暇などありません!

そんな時です!
ゆざわ商事にまた神が降りてきました。
おわかりでしょうか?
よくある、お客様イジリ的なヤツが始まりました。
会場のお客さんの中から、ダンサーが選んだ数名がステージに上げられて踊らされるという、目立ちたがり屋にはたまらないコーナーのお時間です。

なんとビックリ!
私達ゆざわ商事からは、きむどん以外が全員ステージにご招待されました(笑)
課長の見事な腰のクネクネさばきと、小山さんの『え?このダンス知ってるの?』ってくらい慣れた感じで踊っている様子に爆笑しました!

そして、お決まりの記念撮影。
きむどん以外、汗だくです(笑)

今回の夕食会場となったフィエスタさんは非常に良かったのですが、
お客さんが非常に少なくてビックリしました。。。
私達以外、2組ですよ。。。
そりゃ、ステージで踊らされるわけですよ。。。
グアムに2年ぶりに来て思いましたが、飲食店の入れ替わりが激しいですし、
地元の人のお話しだと、某有名お土産物店や某スーパーが価格高騰をしており、グアムへの観光客が減っていることから、あえて価格高騰させて生き残りをかけていると教えてくれました。
複雑なんだな~と思いました。

さて、2日目の朝になりました\(^o^)/

私は一人部屋ですので、ぐっすりと休ませていただきました~。
男性陣はなんだか眠そう(笑)
ホテルの前で記念撮影して、これから4人でお出かけです♪

向かった先は、コンビニエンスストア大阪さん!
今回も、大阪さんのお世話になりました!

大阪さんは我らゆざわ商事が大好きなお店です!
今朝は大阪の社長が自ら迎えに来てくれて、お店まで連れてってくださいました。
毎度ありがとうございます!

さて、このコンビニに何をしに来たのかって?
続きは、次のトコイテで~(´艸`*)

個人的には合計5回目のグアム旅行でしたが、
何度来ても飽きませんし、本当に大好きです!

生きているうちにもう一回は行きたいです!
楽しく、有意義な研修旅行でした!どうもありがとうございました。



はちゃの



2019年6月27日 [木曜日]

社員旅行inグアム その1

待ちに待った二年に一度、海外への社員旅行。
三度目のグアムに行かせていただきました。

今回は脂肉さんと仮称さんの運転で成田空港に向かいました。
早朝から長距離運転をありがとうございました。

駐車場から第三ターミナルまで荷物を引きながら670mひたすら歩く。
運動不足の体には堪えます。

今回初めてのLCCチェジュ航空です。
それほど待つことなくスムーズにチェックインを終えてぶらぶらしていると、不思議なマークを発見。
反省しているように見えたので拘置所のようなものだと思っていましたが礼拝室だそうです。

朝食は空港内のTATSU SUSHIでいただきました。
朝から恒例の乾杯。
駐車場から空港までそれなりの距離を移動してきたのでドリンクが喉に沁みます。

朝から何も食べていない腹を満たすには、やっぱりこれ。丼。

脂肉さん、はちゃのさんは、お酒とにぎりを楽しんでいました。

満腹になったので、あとは到着まで休むだけ。

今回のグアムは前回前々回に比べて気温が低めで過ごしやすそう。
送迎の車に荷物を積み込んでホテルへゴー!



きむどん



2019年6月25日 [火曜日]

軽井沢

五月の事ですが・・・

新緑の季節にドライブ、大好きです♪
日常で緑に囲まれていても、新緑は格別です。

こんな道を通り、リフレッシュできる軽井沢へ出かけてきました。

ショッピングより、ドライブが目的ですが、アウトレットのフードコートで腹ごしらえ。

今日は遅めのランチタイム、主人の大好きな「らーめん錦」さんの、トロ玉らーめん900円を仲良くシェアしました!

「いただきまぁ~す」

真っ白なスープ、臭みは一切なし!
素晴らしい(感)

麺は細麺のストレート
このスープによく合っています♪

煮卵も絶妙な茹で加減、プロの仕事ですね。

鶏チャーシュウは、しっとり仕上げられた厚切りが二切れ。

具のキクラゲは私の好きな細切り(喜)
シャキシャキの水菜は、お口をサッパリとリセットさせてくれます!

で、翌週も軽井沢へ(笑)
たった一週間でも緑が太った感じがします。

あぁ、心が洗われるぅ~

で、またもや腹ごしらえにアウトレットのフードコートへ!

今日は錦さんのとなり、「Broin」さんで冷麺を選択!

夏日だったので、爽やかな酸味のツルツル冷麺がとても美味しく感じられました。
当然、追い酢をしましたが、辛さも足したかったな。

主人は珍しくパスタ!
アトリエカフェ&デリ」さんのです。
クラムチャウダーとサラダのセットです、女子っぽいです(笑)

軽井沢は避暑地のため、夏休みに入ると渋滞&激込み
その前にもう一度行こうかなぁ~



2019年6月24日 [月曜日]

塩沢そば処 田畑屋

先日、お昼寝をして目が覚めたら無性にそばと天ぷらが食べたい!!!!
と思い塩沢のそば処 田畑屋さんに行ってきました!

地図を見る

田畑屋さんは私がまだ小さい頃からちょくちょく食べに行ったり、お酒を飲めるようになってからは昼飲みをしに行ったりしている所です♪ 店内の写真は撮り忘れてしまったのですが広々としていて清潔感もあります!

メニューが豊富でメニュー表を開くだけでお腹がグーグー鳴りそうじゃないですか!?(笑)

お蕎麦とうどんはもちろん、ご飯ものもすーごく美味しいんですよ♪ それとお漬物もおススメです(笑)しょっぱすぎず、薄すぎずちょうどいい味付けでお酒にとっても合います(^^

そんなお酒のメニューはコチラ
夕方5時から安くなってます!!
おつまみもありますし大人にも優しいですが、お子様メニューもこんなにあるんですよ♪
どれもかわいいですね~☺☺

自分が食べるものを決めた後もやっぱりあれも食べたい、これも美味しそうとメニューを見続けていたら私が注文した野菜天ざるそばが来ました!!

いつも田畑屋さんに来ると他の物も食べたい!と思うのに結局いつもこの野菜天ざるそばになってしまいます(笑)でも、何回食べてもやっぱり美味しいのです!!!

このたくさんの天ぷら!何種類もの野菜が衣に包まれています!どれもほんとにほんとにほんとに美味しい!!!見た目もボリューミー!と思うのですが食べ始めると想像よりも量が多く本当にお腹いっぱい!!

お酒を飲まないときはきまってメロンソーダも頼みます(笑)

本当はデザートでアイスも食べたかったのですがもうお腹に入りそうにありませんでした(;´∀`)これからの時期はアイスがピッタリになりますね♪  美味しさも量も100万点!大満足でした  今度は夕方5時過ぎからお酒を頂きに行きます(●´ω`●)
塩沢・六日町近辺でしたら出前もしてくれるので外には出たくないないけど美味しいお蕎麦が食べたい!という時には便利でありがたいですね!
田畑屋さん、美味しいお蕎麦をご馳走様でした♪


海月



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

前の月  次の月

2019年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事