ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年5月13日 [月曜日]

春田屋 新宿三丁目店

暖かくなってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね。

仕事で東京へ行く機会も増えましたので、色々な飲食店をネットで調べるのが楽しみの一つになっており、最近ではせんべろnetで下調べすることが増えています。

地図を見る

と言いつつも、せんべろnetで調べた店では無い店に入ってしまう天の邪鬼ですww

今回のお店はこちら
春田屋 新宿三丁目店

1階は立ち飲みになっていますが、2階は座って飲めるようです。
最近はもっか立ち飲みにハマリ中ですので、迷うことなく1階を選びます。
飲み物も食べ物も豊富で、何を注文しようか悩みます。
とりあえずの生ビールからスタートです!

最初のツマミは紅生姜のフライ。
以前からテレビなどで見ていて食べたいと思っていましたが、ようやく出会えました!

程よい酸味のある板状の紅生姜をサックサクの薄めの衣で揚げてあります。
一つはソース付き、もう一つはそのままで出てきたので醤油をかけていただきます。

一口でドハマリしました!
こりゃ美味い!!!
行く店でこれがあれば必ず注文したいと思うほどです!!
ものすごく蒸し暑い日でしたので、あっという間にビールを飲み干し、最近ハマリ中のホッピーにチェンジ。
焼酎はもちろんキンミヤを使っています。

本当は、氷なしの3冷が良かったのですが、お店によって違いますので仕方ありません。
氷ありは、少し薄くなりますが、それでも美味いんですよね。
ホッピーに合わせて煮込みと焼きとんをオーダー。

煮込みは、醤油ベースのあっさりタイプ。
様々な部位のモツが入っていて、どれも柔らかくてほとんど噛まなくて良い程です。
実は、モツの下に1丁近い豆腐が隠れていて、これが激熱!!
熱いのが大好きですが、久しぶりに口の中のいたるところを火傷しましたww

焼きとんは、左からハラミ、カシラの塩、しろ、テッポーのタレです。

ここのお店、焼きとんもまぁ美味い!
焼き加減、塩加減、歯ごたえもちょうどよく、タレも甘すぎずホッピーによく合います!!

他にも色々と食べたかったのですが、帰宅しなければならない時間が近づいたので、これにてお開き。

どれを食べても美味しい店でしたので、次回新宿へ行った際には、必ず再訪します。

ごちそうさまでした。

脂肉

カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年5月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい