ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年4月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2019年4月30日 [火曜日]

天池屋

とんこつラーメンが食べたくなったので、お隣十日町市の「天池屋」に行ってきました。

用事を済ませてから天池屋に向かうと、ちょうど昼時で混んでいました。
とんこつだけでもよかったのですが、野菜も食べておいた方がいいような気がしたので、とんこつ野菜にしました。
くせになるとんこつスープ。
たまに無性に食べたくなります。
のど越しのよいとんこつ用細麺です。
ランチタイムの替玉1個サービスは、トウガラシを練りこんである赤玉をいただきました。
一度で二種類の麺を楽しめて満足致しました。



きむどん


2019年4月28日 [日曜日]

TACOBELL 神保町店

先日、売買契約の為に東京都内まで行ってきました。

ここのところ、2ヶ月に1度は東京へ行っている気がします。
新潟には無いものを食べられたり、見れたりするので、実は東京出張はとても嬉しかったりもします。

地図を見る

ただ、この日はハードでした。
内容は割愛しますが、とにかく歩く歩く歩く。

まぁ、自分が道を間違えてしまった事もあるのですが、この日の携帯のデータを見ると26,126歩(17.3キロ)でした。
はちゃのの9歩の2,900倍ですww

昼を食べる時間がなんとか取れましたので、初めてTACOBELLに入ってみました。

[TACOBELL 神保町店]
住所:東京都千代田区神田神保町1-8-5 神田神保町レジデンス1F・2F
営業時間:[月~金]
10:00~21:00
[土・日・祝]
10:00~20:00
定休日:なし
メキシコ料理が大好きです!

ナチョスもタコスもどれも捨てがたい。
とある店舗のオススメナンバー3です。

やっぱり無難にタコスを注文することにします。

タコスはソフトとハードから。
肉はビーフ、ポーク、チキンから。
ソースはマイルド、ミディアム、ホットから選べます。
2タコスのポテトセットにしました。

2タコスの場合は、(ソフト、チキン、マイルド)と(ハード、ビーフ、ホット)のような違う種類が選べるそうですが、勝手がわからずどちらも(ソフト、ビーフ、ホット)にしてしまいました。

待つこと5分弱で運ばれてきました。

初めて食べた結果!
めちゃくちゃ美味い!!!
これビールが欲しくなるやつだ!!!

いや、とにかく美味いんです!
野菜もシャキシャキ、ビーフの味付けもソースの辛さも僕好み!
ポテトも辛みのあるタイプで、いつまでも食べられます。

なんで今まで入らなかったんだろう。

どこかでタコベルを見かけた場合には、必ず入ること決定です!!
思いがけずお昼から幸せな気分になれました!

脂肉


2019年4月25日 [木曜日]

セブンイレブン生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ

暖かくなってきて冷たい麺が美味しい季節になってきました。

最近のお気に入りはカラダへの想いこの手からシリーズの生ハムとチーズとトマトの冷製パスタです。
トマト、サニーレタス、生ハム、チーズが美味しそうに乗っかっています。
食欲をそそるトマトベースのソースをかけていただきます。
パスタとソースがほどよく絡み合ってするするっといただけます。
残念なのは生ハムがちょっとしか入っていないので混ぜるとどこかへ消えます。
生ハムとクリームチーズを追加トッピングするとさらにおいしくいただけるそうです。
次回は生ハムを追加トッピングしていただいてみたいと思います。



きむどん


2019年4月23日 [火曜日]

いよいよ春ですね♪
暖かくなると心も身体もウキウキします。
フキノトウから始まる山菜も楽しみです、先日は木の芽(アケビの新芽)のお浸しも頂き、食から春を感じております。

さて、桜の咲くこの時期は、お洒落にも春らしさを取り入れたくなります。
ネイルを淡いピンクにして、指先ぐらい乙女チックにしてみました。
好きなカラーです♪
そして、長いことロングヘアーですが、春になったら前髪を切ると決めていました。
ロングヘアーはお手入れが大変なので、年に数回は切りたい衝動に駆られます。
今回は前髪だけにとどまりましたが、一度は坊主頭にしたいと思っているのですが「それだけは勘弁してくれ!」と主人に止められています。
こちらは今日の駅前公園で咲く桜の木です。
湯沢の冬は厳しく長いので、これからの暖かい季節を満喫したいと思っています(気)
先ずは気合を入れて、次の休みに衣替えでもしますかぁ〜

m


2019年4月22日 [月曜日]

湯沢庵

湯沢町でもようやく桜が咲き始めました。
4月29日(月・祝)の花まつりまで少しずつ咲いて欲しいと願っています。

先日、立ち食いそばが食べたい衝動にかられ、越後湯沢駅まで行ってきました。

地図を見る

「湯沢庵」さん

雪が消え始めてもインバウンドのお客様が多く、食券を購入していると後ろから「Excuse me?This is no ポー?」「Sorry. One more please.」「This is no ポー?」

宗教的な事で豚肉が入っているかどうかを聞きたかったようなのですが、ポー??
ポークの事を言っているまで理解出来るのに時間がかかってしまいました。

英語は多少は理解出来ますが、ネイティブな発音をされると、こんな簡単な事でも理解出来ないんだなと。。
海外のお客様へも十分に対応出来るように英語力を上げていかなければと誓いました。
そんなやり取りがあり、あっという間に着丼。

[天玉そば(500円)]
This is no pork です!

卵が大好きなんですが、温かいそばやうどんに生卵を入れると、温度が下がるのが嫌で普段は入れないのですが、この日はどうしても卵が食べたい気分でした。
湯沢庵さんのそば、うどんは、南魚沼市にあるテーブルマーク(旧加ト吉)さんで作られているそうです。

以前よりも噛みごたえが良くなって美味しくなった気がします。

つゆは濃い目。
とてもお腹が空いていたので、濃いめの汁が腹にしみます。

とても美味しいんですが、やっぱり卵はやめておくべきでした。
案の定汁が温くなってしまいました。

次回は卵無しでアツアツを頂きたいと思います。

脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい