ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2019年2月26日の記事

2019年2月26日 [火曜日]

マンダリンオリエンタルホテル東京

先日、雪ごったくの気晴らしに東京へ逃避行
一泊の旅行に出かけて来ました!

マンダリンオリエンタルホテル東京

地図を見る
こちらに泊まるのはこれで2回目、とてもお気に入りのホテルです。前回の記事はこちら

予定より1時間早く着いてしまい、荷物だけ預けるつもりでしたが、さすが一流、「お部屋の用意がございます。アップグレードで広いお部屋を用意いたします。」
流石です、特別な扱いをされているようで気持ちが上がります。
足元まで開いた大きな窓、眼下の景色が素晴らしい!
和モダンのスタイルに最新鋭の設備、水廻りも完璧です。

さて、買い物と食事に出かけましょうか。
夕食の記事はまた後日。
満足の夕食の後はホテルに戻り、「マンダリンバー」へ。
mは、「ダークラムのロック」、私はまマティーニを1杯いただき、続けて「007のマティーニ」をいただきます。
そう、ジェームズ・ボンドの注文は、本来ジンベースのマティーニを、スッキリとした味わいのウォッカベースに変え、ステアではなく、より冷たく、よりさわやかに仕上がるようにシェイクにするというもの。
本来のステアという処方だと、ドッシリとした味わいになりますが、シェイクするとお酒に空気が入ってフワッとした飲み口になります。
※写真はmの「ダークラムのロック」マティーニの写真撮り忘れました。
「ニース風サラダ」です。ツナが入っているのが一般的ですが、こちらはすこし炙ったマグロが入っています。
ジャズの生演奏に流れる水の音、至福の時間・・・。
調子に乗って、もう一杯おかわりを頼むと、女性バーテンダーに「お強いですね」と・・・。これはもしや注意喚起?
東京ステーションホテルの時の苦い過去が頭をよぎります。
そして何といってもこのホテルが素晴らしいのがこちらのスパ。
さあて、昨晩のお酒を抜きましょう。
※写真は女性用スパです。
「え、裸でいいの?」と聞きたくなりますよね。
壁面のスイッチでジャグジーが始動、足裏マッサージ、気持ちいい!
どうです、この眺め、最高です。

もう一つの浴槽はとても深く、胸位まで。
こちらもジャグジーON!
スカイビューサウナとアメジストクリスタル スチームルーム
身体が熱くなったらレインシャワーでクールダウン。
「天空に浮かぶ安らぎの楽園」気持ち良い~、最高!
スパでリフレッシュした後は普段食べない朝食をいただきます。
「和食を頼んでおいて」と、部屋に忘れてきたカメラを取りに。
mは洋食が良かったのですが、「和食は少々お時間をいただきます」との説明だったようで私に合わせ和食に変更。
ホテルの朝食って、本当美味しいですよね。
mはお粥を選択。

m「このミカン、旨ーい!」
え、本当、一口ちょうだい・・・、お、すっげー甘い!
最初にいただいた濃厚オレンジジュースの味だ。
一見、どれも普通ですが食べてみるとやはり違いますね~。
ふぅ~、苦しい! お腹いっぱいです。

ゆったりとくつろぐことができました。予算が許せばリピートしたいホテルです。
今回の旅行、いつものことですが、段取りはすべてm。

mに感謝・・・。

カレンダー

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

2019年2月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい