2019年2月5日の記事

2019年2月5日 [火曜日]

中国四川料理 喜京屋



先月、所用があり長岡市へ行きました。
弊社の仮称君に『よく1人で長岡に行けますね~。』と言われますが、子供扱いなのか、オバサン扱いなのか。。。間違いなくオバさ・・・
自分で言ってて悲しくなるのでやめときます。

そんなわけでこちらのお店に行ってきました。


中国四川料理 喜京屋

〒940-0064 新潟県長岡市殿町1丁目3−9

地図を見る

湯沢町と比べるとビックリするくらい雪が少ない長岡市。
この日は冷たいみぞれが降っており、コートにしみ込んだみぞれをみて。みぞれよりは雪の方がいいな。なんて思いました。

喜京屋さんは初めての来店!
課長や社長から評判を聞いており、いつかは行きたいと思っていたものの、定休日や臨時休業と重なり、なかなか来られずにおりました。
念願叶って初!
うきうきします。

事前にお店のホームページも見させていただいてましたので、前日までには食べたい物は麻婆麺と心に決めていましたが、豊富なメニューを見て、また心が揺らぎます(笑)

ちなみに、喜京屋さんのご主人は5代目で、中華の鉄人 陳健一さんのお店で7年間修業した方なのです!
陳麻婆豆腐は是非食べたい!!
悩ましいです!!ようやく決めてオーダー!

お昼のピークを過ぎた時間でしたので、店内を撮影。
広くて居心地がよい店内です。

電車で来てビールを飲みながら中華料理とか最高ですよね~!
今年、実現したいです!(今年のささやかな目標)

待つこと10分くらい。
私のオーダーした『長岡開府400年記念セット』です!!

寒かったし、麺類と悩んだんですが、
食べたい!と思っていたものが2つも定食に入っているので、こちらに決めました!
美味しそう~!
※ご飯は少な目でオーダーしています。

まずはこちら、
今回のお目当て陳麻婆豆腐!
早速ひと口いただきました!
思っていたより熱々で、辛いモノ好きな私にはたまらない唐辛子と花椒の辛み!
すごく美味しいです!
ご飯にも合うしもっと食べたいな。

ちなみに、セットの汁物はハマグリとモズク?の中華スープ。
熱々で、大きなハマグリが3つくらい入っていてとてもおいしかったです。

そしてこちらは、お店の人気メニュー。
よだれ鶏です!
特製のソースにつかった皮付きの鶏肉。
私は元々、冷たいお料理があまり得意ではないんですが、これは美味しい~。
油淋鶏とかのソースにナッツ系の香ばしさがプラスされたような、うまく言えませんが美味しいです!

あと、このシュウマイが凄く美味しかった!
とても食べ応えのある大きなシュウマイ。
単品で次回も頼みたいです!

喜京屋さんは、すっかり私のお気に入りのお店になりました!
課長が絶賛するのもうなずけるお店でした。

以前、課長からお土産にいただいた事がある、喜京屋さんのピーカンナッツをその日の晩酌のアテに購入し帰路につきました。

美味しかったので、また伺います!



はちゃの


カレンダー

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

前の月  次の月

2019年2月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事