2019年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2019年1月31日 [木曜日]

冷凍たこ焼き

自宅の冷凍庫に切らさず入っているもので冷凍たこ焼きがあります。
冷凍食品はどれもそんなに違わないだろうと適当なのを入れてあるのですが、こちらの冷凍たこ焼きを食べて驚きでした。

セブンイレブンの冷凍たこ焼き。
6個で200円超えるので、今まで買うことはなかったのですが、評判が良いので食べてみることにしました。

袋から出すとこんなかんじで、すでに美味しそうな色をしています。

舟ごとレンジで温められるので、とてもお手軽です。

レンジのドアを開けるとたこ焼きの美味しそうな香りがしました。

温めると冷凍状態より美味しそうな色になった気がします。

ソースと鰹節をかける順番は気にしたことがなく手に取った方からかけていたのですが、ソースを先にかけるのだそうです。

外こんがり中とろ
レンジで仕上がるのは驚です。
たこも食べ応えがあり満足致しました。



きむどん



2019年1月29日 [火曜日]

雪状況

いやぁ~、よく降ります『雪』
昨晩は暴風雪でした、北から吹き付ける大きな風鳴りに何度も目が覚め、結局寝れなかった・・・(悩)
山に住む野生の動物はどんな風に過ごしているのだろう、近所に住みついているカラスは大丈夫かな?
なんて、獣好きとしてはいらぬ心配が尽きません。
道路の状況も悪いので、皆さん気を付けて通勤しましょう!

こちらは、12月29日の写真 ⇒
降りはじめの遅かった今シーズン、公園のトイレの屋根がハッキリわかりますね。

そしてこちらは1か月後、本日の写真 ⇒
トイレの屋根・清潔の家(ゴミ出しの小屋)の屋根・地面が雪でつながりました(恐)

毎朝、早くから除雪に明け暮れる主人。
いくら食べても太らないそうです・・・

清潔の家の前は、観光客の人気スポット(笑)
記念写真を撮っている姿、よく見ます。

こちらは、お正月に公園で雪遊びをしていた子供が嬉しそうに作っていた雪だるま ⇒
東京から帰省したお子さんの様子でしたが、湯沢町で無邪気に雪だるまを作る子供の姿は珍しく、微笑ましかった♪

雪も楽しめる程度に降ってくれたら良いのですが・・・

皆様、来町の際は天気予報交通状況を確認の上、余裕を持ってお出掛けくださいませ(願)



2019年1月28日 [月曜日]

スシロー 前橋日吉店

どーも、仮称です^^

先日、所用があり前橋まで行ったので、久しぶりにスシローさんにお邪魔しました~(*‘∀‘)

『スシロー 前橋日吉店』
住所:群馬県前橋市日吉町2-25-11
営業時間:月~木11:00~22:30
     金11:00~23:00
     土日祝10:30~23:00
☎:027-210-2202

地図を見る

前橋のスシローさんは初めてです!

チェーン店ですので特に不安はないですが、ちょっとドキドキしながら、入店します(*'ω'*)

『ダブル赤えび』
これ、めっちゃ美味いっ!!
普段えびはほとんど頼まないのですが、一発ではまりました(*‘∀‘)

『大切りサーモン』
安定のサーモンは当たり外れが少なく、いつも美味しいです(*'ω'*)

『大切りメカジキ中とろ』
美味しかったのですが、ちょっと印象が薄いです(;^ω^)
たぶん色々食べすぎたせいですね(-_-)笑

『海老フライアボカドロール』
中に巻かれた海老フライがいい感じ!!
アボカド大好きです(*‘∀‘)

『寒ブリ』
絶対間違いないのが寒ブリ!!
幸せなひと時です(*'ω'*)

『ダブルのっけかつお』
かつおも美味しいですね~(^^♪

『特大蒸しほたて』
たまには貝類も!
大きなホタテは食べ応え抜群!

『ごろっと天然まぐろ黄身醤油』
黄身醤油がよく合います(*‘∀‘)
大きさも丁度いいですね♪

『漬けまぐろ』
やっぱり外せない漬けまぐろ!!
スシローさんでの好きなネタベスト3に入ります(*‘∀‘)

『大とろぶり』
口の中でとろけます(*‘∀‘)
はぁ~幸せな♪♪
脂大好きっ!!笑

他にもたくさん食べましたが、途中から食べるのに集中したのか写真がありませんでした(-ω-)笑

お腹いっぱい、大満足の昼食でした~(*‘∀‘)
ごちそうさまでした!!

仮称 スシポー



2019年1月27日 [日曜日]

ハッピーバースデー私! その2

1月13日は私mの誕生日でした!
いよいよ50歳、人生の折り返しです。
心と頭の成長は、未だ成人をむかえていない気もします、悩ましい事です。

さて、当社はスタッフの誕生日を何らかの形でお祝いするのが恒例の行事です!
ただ、考える事も大変なので、主人と私の誕生日は数年前からお断りしています。

がっ、そこは気を使うスタッフ達、毎年お祝いしてくれます(感)

そして今年は・・・

恒例のバースデーハットを被されると、廊下から聞こえるバースデーソング♪
そして「やがて 目覚め、もう過ぎ去った雨風♪」
脂肉の美声により、何の曲か戸惑いましたが(笑)
私の大好きなアーティスト、三浦大知さんが出演するCMエナジードリンクPEAKERではありませんか!
目下お気に入りで、毎日1本愛飲しているのです。
箱買、有り難う御座います(幸)
そして、さらに渡される封筒・・・

銀行封筒?
まさかの現金?

なんと、中から出て来たのはスタッフ各々からのチケットです!
なんだか懐かしいですね、子供の頃に母にプレゼントした「お手伝い券・肩たたき券」などを思い出します。

上から
はちゃの「貴女の為にバースデーソングを熱唱します!」
たかはしどん「気になる所をお掃除します券」
脂肉「貴女のいい所を50個言って良い気分にさせます!」
仮称「湯沢・南魚沼市限定 お迎えに行く券」
きむどん「コーヒー入れます券」
個性が詰まった券、どこででどんな時に使わせて頂こうか、楽しみです♪
皆さん、忙しい時にありがとねぇ~(謝)



2019年1月25日 [金曜日]

ハッピーバースデー私!



1月5日は私の誕生日でした。
友人や家族にもお祝いしてもらいました~。
そして、ゆざわ商事のスタッフの皆さんからもプレゼントをいただきました\(^o^)/

弊社はスタッフの誕生日にはこのバースデーハットをかぶらせていただき、皆さんからバースデーソングのプレゼントもあるのですが、今年はバースデーハットをかぶった写真が無かったので、昨年のバースデーの時の写真を使用しております(笑)

そして、今年のバースデーソングはmさんのソロによる、しっとりとした感じで、歌の最後は課長がコーラスに入る。そんな感じでした(笑)

さて、弊社スタッフ間の誕生日プレゼントは、欲しいものをおねだりする!というものになりましたが、私は今年の誕生日はこれを皆さんにおねだりしました!!

そう!これですコレ!
待ちに待ったコレが我が家にやってきました~\(^o^)/

ウキウキしながら箱を開けます♪

丁寧に梱包されています。
製品を箱から取り出す際の注意書きもあり、箱から取り出すときに落下させたりしないよう注意喚起しています。
そそっかしいので、気を付けながら出します!

新品ならではの保護シールのようなフィルム。

このフィルムを剥がすの、結構好きです。
なんか、私の物になった!っていう支配感?ですかね?ちがうかな。

結局、何をプレゼントして頂いたかというと。
シャープ プラズマクラスター搭載 衣類乾燥除湿機です!!

この乾燥する季節に除湿機???
という方もおられるかもしれませんが、灯油のファンヒーターを使用しているうえに、洗濯物を室内干ししているこの時期は窓も結露しますし、湿気が凄い!
カビが生えたりすると取り返しがつきませんので、雪国の冬は除湿が必須です。

早速、自室にて使用してみましたが、洗濯物の生乾き臭を防ぐらしく、空気清浄機としても活躍してくれています!!
とても性能が良いので、息子の部屋用にも欲しいくらい(^▽^)

スタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!
大事にするね~!!


はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

前の月  次の月

2019年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事