ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年10月5日 [金曜日]

Vimon からの CITYofANGELS

先月は東京で、食欲と芸術の秋を楽しんで参りました♪

今日は待ちに待った日です♪
予定までに時間があるので、お一人様を楽しむ食事をどちらで頂こうか・・・
東京駅は多くのレストランがあり、逆にたくさんあり過ぎて迷ってしまいます。
フラッと歩き,
見つけた看板 ⇒

Vimom
入りやすい雰囲気に後押しされ、感じの良いスタッフさんに対応して頂き、良い気分で頂く昼の生ビールは最高です(旨)
お昼から外れた時間帯、カウンター席は私だけ。

喉を潤しながら、さて何を食べようか・・・
ジャーン「アボカドとカニ味噌のマヨネーズ和え」
凄いメニューですよね、
アボカドが大好きなので、迷わずチョイスしましたが、絶妙なハーモニーです♪
とても気に入りましたが、ソースの味がハッキリしていたので、もう半分のアボカドだけ追加したい気分でした。
そして、登場 「うちひら(うちもも)120g」
うちひらは牛肉の中で最も脂が少ないヘルシーな部位です。
サシの強いお肉が苦手な年頃になり、赤身で旨みの強い上質なお肉が大好きです♪

焼き加減は店おすすめのミディアム、良い色です。
お肉の下には玉ネギがありましたが、玉ネギの自然な甘さが引き出され、お肉との相性は最高です!

メニューには「すねバーグ」なる物があります、とても気になります。
次回はこれかな(狙)
美味しくお腹を満たしたら、目的地へ向かいます。

行った事がある人なら、この写真で分かるでしょう。
今日の目的地 「新国立劇場
私は今まで縁が無く、今回が初めてです。
今日は大大大好きな俳優さん「山田孝之」さんの舞台を鑑賞する為に訪れました!
演目は名作、「シティ・オブ・エンジェルズ」
その演出・上演台本を福田雄一さんが手掛けていると聞いたら、迷わずチケットを購入しました!
しかも、チケットは最前列(嬉)
開演前からドキドキです
中劇場での開場時間を待つ間、美しい館内に非日常な空気に変わって行く感覚が気持ち良いです。

開場してからは開演までの間、ブッフェでスパークリングワインを頂き、最終調整(笑)
素晴らしかった(感)
正直、個人的にミュージカルってあまり得意なジャンルでは無いのですが、この作品はストーリーもよく出来ていて、テンポも良く、何より福田節が効いて楽しかった♪
俳優陣も個性的な人ばかりですが、チームワークの良さが伝わるものでした。
きっと、たくさんの稽古を重ねたからなのでしょう、流石プロです!
記念にパンフレットとクリアケースを購入しました ⇒
次はどちらに行こうかなっ



カレンダー

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年10月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい