ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年9月18日 [火曜日]

越後つけ麺 維新 湯沢駅がんぎどおり店

湯沢に23年住んでいても、いまだに足を踏み入れていないお店があります。
今日はその中の一軒で夕飯を頂く事にいたしました♪

越後つけ麺 維新 湯沢駅がんぎどおり店

地図を見る

国道17号線に本店を構える維新さん、本店には何度か伺ったことがあるのですが、何となく機会が無くて湯沢駅店は今日が初!
店先の券売機で先に食べるものを決めて、支払し発券いたします。
何にするか迷わないように、事前にスタッフから聞いた情報を頼りに、脂肉おススメの「旨辛鶏とんつけ麺」にしました!
先ずは、生ビールで仕事の疲れを癒します(嬉)
奥では若いお兄さんがせっせと動いています。
一生懸命さが伝わり好印象でした。
さて、カウンターの上には気になる「マジックビネガー」なる物が御座います。
味に変化をつけられる、しかもオリジナルなものって嬉しいですよね、楽しみです♪
ただ中を見ると、創造力豊かな私には何となくホルマリン漬けをイメージしてしまい・・・(怖)

隣りの「秘伝のたれ」はスープの味が薄いと思われるお客様の為です。
お優しい配慮♪
そして、「餃子」が運ばれました!

一口かじり、断面はこちら ⇒

ふぅ~ん。
間もなく、連れのオーダーした「醤油つけ麺 大盛 780円」が運ばれました。
いろいろ食べたけれど、こちらが一番お気に入りだとの事。
理由はスープに乗った豚肉だそうです、「鶏肉は肉では無いですぅ~」とたまげる発言をする連れならではです。

さらに「お得なトッピングセット」もチョイスしておりました。
おおぉ~これが「旨辛鶏とんつけ麺 大盛 860円」なのですね!
ツヤツヤの麺はコシがあって、とても美味しいです(好)
聞いていた通り、鶏肉がゴロゴロ入っています。メンマも存在感のある極太。
この辺りは好みの分かれるところですね。
スープはサラッとしたもので、やや酸味を感じます。
辛味も程よくバランスの良いスープです。
大盛りは結構な食べごたえですが、ビールと餃子が無ければ特盛もいけるかな?
結構大食いなのです、私。

最後に出汁スープの提供があります。
通常は残ったスープの器に出汁スープを加えるのだと思いますが、私は出汁フープの器にレンゲで残ったスープを移し、自分の好みに調整して頂きました。
この所作を見た隣の連れは「へぇ~そんな食べ方もあったのですねぇ~、今度やってみようぅ」と感心しておりました(笑)
満足した連れ、「ご馳走様でした♪」
と、足取りも軽く自宅へと帰ります。

そうです、今日の連れは主人では無くスタッフのきむどんでした! ⇒
私はふらっと駅中を散策して帰る事に・・・

こんな掲示を見つけました ⇒
「軽トラ市」 塩沢駅から歩いて行ける範囲で行われる恒例の市です。塩沢が地元のはちゃのに話を聞き、一度は訪れてみたいと思っております。地元で人気の市だそうです。
「飯士登山祭」 こちらは湯沢の山、飯士山を登るイベントです。昨年参加するか悩んだのですが、仕事で断念。初心者の一人登山は危険ですが、こう言うイベントで参加できれば安心ですね。皆さんもいかがですか!


カレンダー

2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月18日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい