ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年8月30日 [木曜日]

越後十日町 小嶋屋 湯沢駅中店

9月目前、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私、鬼のかく乱でしょうか夏風邪をひいております。
食欲の無い暑い日は、つるっとお蕎麦が恋しくなります。
ってな訳で、駅中の小嶋屋さんで夕飯です!

越後十日町 小嶋屋

地図を見る

今日は夕焼けがとても綺麗です♪
穏やかに陽が暮れ、空のキャンバスに美しい色を染めます。
一日の疲れを癒してくれますねぇ~
さて、駅中は閉店が早いのでサッサと小嶋屋さんに入店!
こちらの写真は以前に撮ったものです。
お客様の居ない瞬間を狙って撮影しました。
狭からず広からず、清潔感のある店内です。
それでは生ビールで乾杯♪
うんん、風邪だからかな、ビールが苦く感じます(泣)

さて、最近おつまみのメニューが増えました ⇒
その中でも私のお気に入り「ネギトロ」 ⇒
蕎麦屋に鮪は付き物です!
上品な量とウズラの玉子も嬉しいです。

こちらは主人の好きな「鴨黒コショウ焼き」 ⇒
ジューシー感が無く、チョット残念(悲)
そして、アルコールは芋焼酎へ ⇒

お次のツマミは「たこ唐」 ⇒
こちらは二人のお気に入り♪
小粒なたこの唐揚げは食べやすく、スナック感覚で止まりません。
揚げたてなのが旨さの秘訣かな!
こちらは「エイヒレ」と奥の「たこ唐」はお代わりの2皿目(笑)

香ばしく炙られたエイヒレは、優しい甘さが口に広がります。
なんだか日本酒が飲みたくなってきました。
体調が今一つなので、日本酒はグッと堪え、〆のお蕎麦です。
「へぎそば3人前」と「とろろ」

冷水にさらされた茹でたてのお蕎麦は美しいですねぇ~
のど越しも良く食べやすいです。
とろろでパワーを補い、夏風邪を吹っ飛ばすぞー!
今回のネタは、美味しそうに上手に撮れた写真をピックアップする為、過去3回ほど伺った時のミックスになっていますが、日本酒片手に嬉しそうに笑う主人の写真をみつけました。
何がそんなに楽しかったのか?
まったく思い出せませんが、お酒の力と写真に残す楽しみをしみじみ感じたのでした。



カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月30日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい