ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年8月3日 [金曜日]

さかえや

とある日
焼肉でも食べて体力付けるかって事で、当社目の前の「焼肉さかえや」さんへGO!

地図を見る

今日は予定の無いキムさんを誘い、主人と三人でお疲れ様の乾杯♪

乾杯前に先走り、一口減ってる主人です(笑)
外が明るい内から飲める幸せを噛みしめながら、小皿にタレを注ぎます。

提供されるのは二種類。

塩味のお肉にはレモン、醤油ベースのタレはお好みで一味など加えます。
サイドメニューでトマトサラダとキムチをオーダー♪

どちらも身体に良い食材です。

キムチは自家製で、甘辛の仕上がり。
さて、お肉が運ばれます、牛タン・牛レバーです ⇒
写真では黒っぽく写ってしまいましたが、赤く綺麗なレバーはツヤツヤです。

主人のおススメは目下お気に入りの鶏皮 ⇒
カリッと焼いて酒のつまみにします!
それでは塩味の牛タンから焼きはじめましょう!
小振りが好きな我家は持ち込みのキッチンばさみでお肉を半分に切り、肉好き頬張って食べたいキムさんは大振りのまま ⇒
まるでツバメの子・・・

サンチュに巻いてお肉と一緒に食べる、にんにく焼きや薬味のネギ塩もオーダーしました。
次々とお肉が届きます
上ロース・上カルビ、こちらはペロッとキムさんが完食(驚)

大好きなお肉が運ばれ、満面の笑みです(笑)
こちらは牛ホルモンと豚ホルモン
新鮮だからこその旨みがたまりません!

キムさんは、いつ飲み込んだらよいのか分からないと不評・・・
二度と食べさせません!
外が暗くなり始めた頃、キムさんの〆はカルビクッパです。
「熱いけど、おいひぃ~れすぅ~♪」との事(笑)
たくさん食べて、明日の休みは自転車で遠乗りに出掛けるそうです。

サイクリング中のキムさんを見かけた人は積極的にお声掛け下さいネッ
我家の〆は冷麺
蒸し暑いこの季節にはよく合う一品です!
お酢を加えてさらにサッパリさせて完食いたしました。

暑い夏を乗り切る為、皆さんも焼肉で体力付けましょう♪



カレンダー

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい