ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年7月8日の記事

2018年7月8日 [日曜日]

焼き肉あぐり 朝日町店

旅行の締めは、最も大切!
その時一番食べたいものを食べて終わるのがモットーの脂肉です。

地図を見る
肉嫌いの子供たちがいる為、普段から焼き肉は諦めているのですが、この日は子供たちから「焼き肉が食べたい!」とのリクエストがありましたので、帰宅途中で以前から気になっていたこちらのお店へ寄りました。

焼き肉あぐり 朝日庵さん
JA全農グループが経営するお店です。
肉メニューは牛、豚、鶏のグランドメニューやその日の希少部位入りまでと、かなり豊富です。
もちろん、ご飯類や麺、甘味も取り揃えられています。
まずは、[梅肉大根サラダ]をつまみながら肉を待ちます。

醤油ベースのドレッシングに、梅肉の酸味が入って、どんどん食べられます。
JAだけあって、野菜も美味しい!

肉にはタレの他に、塩と柚子胡椒が用意されます。
まずは牛タン塩から。

ネギがかかったまま提供されるお店もありますが、それだと網がネギだらけになるのが気になっていましたが、こちらではそうならないように別で提供されるのが嬉しいポイント!
[薄切りトロカルビ]と[ハラミ]
[焼きレバー]と[豚ホルモン]

カルビが苦手で避けてきましたが、子供たちから「柔らかい肉ってどれ?」と言われ、挑戦しました!

見た目どおり、脂がたっぷり!
柔らかくて美味しいのですが、脂の多さにギブアップ。。

レバーとホルモンはどちらも柔らかく、安定の美味しさです!
ハラミはとっても柔らかいタイプの良い肉質でしたが、個人的にはもう少し噛みごたえのある肉が好きです。

やはり我が家には、鶏胸肉と豚バラが一番合っているようですww
最後の締めは[葱そば]と[冷麺]

葱そばは、濃厚な鶏ベースのスープに中太縮れ麺。
たっぷりのネギがアクセントになって、これだけ食べに来ても良いというくらい美味しい!

私脂肉、遠い昔に麺がゴムを食べているかのような食感があり、スープも薄いというか味がほとんど無いような冷麺を食べてから、正直嫌いでした。

ですが、ここの冷麺は、出汁がしっかりと出ていて、シコシコと噛みごたえはあるもののぷっつり切れる麺がとっても合っていて、冷麺が好きになりました!

1時間以内の慌ただしい食事となりましたが、美味しいものも頂けて、最高の旅行となりました。

また、少しづつお金を貯めて、年に1度は旅行に行きたいと思うのでした。

脂肉

カレンダー

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい