ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年6月26日 [火曜日]

松崎しげるディナーショー

6月24日日曜日、NASPAニューオータニさんで開催されたサマーディナーショーに行って来ました♪

地図を見る

いつかはライブで聞きたい歌手の一人でしたが、まさか湯沢に来てくれるとは(驚)
このチャンスを逃すまい、チケットのお話を頂き、即答で予約いたしました。
松崎しげるさん、楽しみです♪
チケットを手に受付をします。

歌の上手さには定評のある松崎さんですが、今日はディナーショーですから、美味しい料理も楽しみです!
会場内はこんな雰囲気 ⇒
舞台に設置された楽器や機材に、カラオケでは無いと確信し、テンションが上がります(喜)


高級ホテルの広間って照明が綺麗ですよね~
ご配慮いただき二列目のテーブルに席を用意して頂きました、〇野さんありがとう御座いました!
なるべく前で鑑賞したいのですが、一列目はゲストにいじられる確率が高く、二列目ぐらいがベストです。


スパークリングワインで乾杯、食事の始まりです。
一品目
-昔ながらのパテ・ド・カンパーニュプティサラダと粒マスタード添え ピンクペッパーとミニョネットの香りと共に-

硬すぎず柔らかすぎない、癖の無いとても食べやすい印象でした。
二品目
-冷製プティポワのブルーテ 白雲のカプチーノ仕立て-

少し演出のある提供で、各々の皿に目の前で注がれるスープは綺麗なグリーンです。
グリーンピースの優しい甘さが口いっぱいに広がります。


-ホームメイドバケットとカンパーニュ-
パンは2種類でしたが、私はカンパーニュが好きでした、固すぎないし、レーズンやクルミが入っていて旨みがたっぷり!
三品目
-黒いベールを纏ったメバルのクラスト焼き 新潟県産コシヒカリのイカスミリゾットと大知の恵みのフリット-

斬新な一皿です!
色黒の松崎さんをイメージした料理なんですね。
メバルより鯛の方がジューシーに仕上がった様に思うのですが・・・
イカ墨の旨みが出ているリゾットをもっと食べたかったなぁ
四品目
-牛背肉の低温ローストと野菜のファランドール 旨味グレイヴィーに香る柚子胡椒とジェラの薫り-

最近よく目にしますがローストビーフ、流行っていますね。
ヘルシーだからかなぁ?

五品目
-桃のソルベとジャスミンジェラートのマーブルアイス-

上品な甘さ、爽やかな甘さで美味しく頂けました。
食事を堪能した後は、松崎しげるさんのファンキーで甘い歌声に酔いしれ、軽快なトークで笑い、本当に楽しいステージでした(感)

会場となったNASPAニューオータニさんが開業25周年、松崎しげるさんは68歳、時の流れは早いものです。
いくつになっても心は若くいたいものです。



カレンダー

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい