ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年6月19日 [火曜日]

夜の東京ミッドタウン日比谷

いよいよ東京旅行も最終章
美味しい夕飯で膨れたお腹を抱え、銀ブラで消化を促します!

こちらの綺麗なエスカレーターは東急プラザ銀座です。
私の大好きな俳優・山田孝之さんが赤西仁さんとユニットを組んだJINTAKAのPV撮影で使われていた場所です!
ミーハーな私はテンションが上がります(笑)
そして、エスカレーターを下りればエルメスが見えます、高級ブランドは買えなくとも目の保養になるものです。
かと思えば、同じエリアにはこんなに対象的な庶民的店舗も軒を連ねます!
本当に面白い所です(驚)
ガード下は違う意味でハードルが高いですが、いつかモクモクの煙の中、美味しそうなホルモン焼きを頬張ってみたいものです。
ワクワクする横丁を発見 ⇒
今度はガード下のハシゴ酒を計画しようかなぁ〜
こんな感じで街を散策しながら、夜の日比谷ミッドタウンへ戻って来ました ⇒
日中とは一味違う表情になった建物、綺麗ですね♪
これから気候も暖かくなり、ガーデンエリアなどでデートなんてロマンチックだと思いますよ〜
そして我らの目当てはこちら ⇒
スタア・バーです
主人が下調べでとても興味を持ったおみせです。
昼に訪れた時は、膨らませたイメージ程ではなかったのですが、外観だけで判断してはいけないとチャレンジしてみました!

店内は12メートルの長いカウンターがシンボルです。
薄暗い照明が大人な雰囲気を醸し出します。
主人とは事前に「素敵なバーで、イイ大人が酔っぱらっては恥ずかしいから、一杯で店を出ようね。」と固く誓いました(笑)
それを踏まえ、何を頂こうかしら♪

主人はカウンター手元が、レザー張りになっているのが気に入った様子。
柔らかい感触は、居心地をより快適に感じさせます(感)
『一杯』なので、各々が大好きなカクテルを選びました。
主人は「マティーニ」 
私は「マルガリータ(塩抜きで)」

大人の時間が流れます・・・
絵になりますねっ
お通しはレーズンバターでしたが、オリジナル感のあるとても美味しい物でした。
振りかえるとミッドタウンの通路が良く見えます。
マジックミラーのように外からはほとんど店内が分かりませんが、店のカウンター内バーテンダーさんからは、これから入店されるであろうお客様の動きが分かりやすく、計算された作りなんだなぁと感じました!

接客は付かず離れず、嫌味なく。
それでいてスマートで、所作の美しい『流石』と感じさせてくれるものでした。
久し振りに素敵なバーに出会えました♪
約束の通り、一杯でチェックしバーを出ると・・・
ホテルに戻ってから、もう少しお酒をいただく時のツマミに、昼に訪れて目を付けていたスーザンズ・ミートボールのミニバーガーをテイクアウト!
ハンバーグではなく、あえてミートボールだなんて、本当に東京には面白いものがたくさんあります。
ソースも選べるので、その時の気分で楽しめそうです。


今回も楽しい旅行になりました、次回はどこに行こうかなぁ〜♪

m

カレンダー

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい