ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年6月12日 [火曜日]

銀座コバウ

今回、東京への一泊旅行をご紹介しておりますが、夕飯に選んだお店はこちら銀座コバウさんです!

地図を見る

コバウさんを最初に見つけたのは主人です、高級焼肉屋さんなのですが、なかなか面白い内容なので一度行ってみたいと予約をいたしました。
ビルの中にあるお店は5階が一般フロワー、8階が特別室となっているそうで、値段・提供されるメニューが違うそうです。
なんでも高いのが良いと思いがちですが、お肉に関してはサシの強い、高級なお肉が苦手になってきたお年頃夫婦には5階のフロワーで十分!
予約の時点でカウンター席しかないとの事、また2時間後に次の予約が入っているとの事、人気店です(驚)
焼肉は何と言っても生ビールからでしょう♪
料理は8,500円のコバウコース
最初は「キムチとナムル、サラダ」が提供されました。
一番美味しかったのはサラダ、丁度良い味付けはいくらでも食べられそうです。
薄からず濃からず、結構難しい事です!

そして、最初に届いたお肉は「炙りユッケ」
どう、キレイな色でしょ~
こちらはお店のスタッフさんが焼いてくれます ⇒
最初に薄切りの食パンが網で焼かれます。
次に、丁寧に一枚ずつ網に広げられる極上肉は、かるく炙られ、先程のトースト上に重ねられ、卵黄とタレをかけられ提供されます。
リブロースをこんな食べ方するなんて初めて。
お味は、美味しいに決まってるぅぅぅ~!
網が替えられ、次のお肉は「上タン塩・ランプ」
薄化粧したお肉はツヤツヤ
こちらは自分で焼き、生レモンでサッパリ頂きます!
ここらで主人は芋焼酎、私はシャンパンのハーフボトルにしました(好)
ジャーン「サーロイン一枚切り」!
素晴らしいサシ
スタッフさんが丁寧に焼いてくれたお肉は、特製の和風出汁で頂きます。
オリジナリティーがあって飽きる事がありません!
いただきま~す♪
うぅぅぅん、柔らかく旨みの強いお肉に、サッパリ目の和風出汁がベストマッチ(驚)

店内の雰囲気はオシャレですが、かしこまる感じでは無く、自分で操作する事は無いのですが、テーブル上のコントロールパネルのデザインは庶民的な感じ(笑)
でも、スタッフさんのサービスは行き届いていましたよ♪
次は・・・「しんしん・かめのこ」だっけ?!
覚えてなくて・・・ 見た目では分かりません(汗)

そのつど交換される贅沢な状況で、焼きすぎてはもったいないので、せっせと慎重に焼きます。
こちらはタレで頂きます。
そして・・・「ハラミとミスジ」だったかなぁ~?!
こちらは柚子胡椒や薬味で頂きます。
どのお肉も上質で美味しいのですが、その部位や切り方、サイズに合わせたタレの提供が飽きさせません!

口に運ぶのが楽しいと伝わる主人の笑顔です⇒
コースはまだ続きます「最高級黒毛和牛のすき焼き」
ビックリでしょ!
ここでスキヤキですよ!
それも、日本風・韓国風の味付けが選択できます。
私達は日本風でお願いしましたが、結構甘めな味付けだったのでこれに関しては韓国風にしておけば良かったと、少し後悔。
烏骨鶏の玉子で頂きます。

しっかり味の後は「梅のスープ」
これがまた旨し!
サッパリお口がリセットされます♪
まだまだ続きます「冷麺or坦々冷麺」
私達は別にオーダーし、分け合い頂きました。
コクがあって坦々も良し、アッサリ冷麺もよし!

最後は「レモンゼリー」
この食事の最後に相応しく、レモンまで食べられる、お口を爽やかにしてくれるものでした。

いやぁ~食べたなぁ~、単品の追加なんて必要ないです。
希少部位を少しずつ食べられて、このボリュームなら、しかも銀座と言う立地を考えればコスパも良いのだと思います。
記念日などにいかがでしょうか(薦)

そして東京の夜は続く・・・


カレンダー

2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2018年6月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい