ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年5月15日 [火曜日]

横浜 中華街

河口湖では富士山に会えず残念でしたが、本日の予定は御殿場アウトレットに立寄り、目指すは横浜です!

ローズホテル横浜

地図を見る

今回の旅行の目的は、「富士山の見える旅館で露天風呂を楽しむ」と「横浜で美味しい中華を食べる」でした。
横浜では何処に泊ろうか調べていたら・・・
子供の頃から、中華街で目を引くホテルがあった事を思いだし、検索したら平日だとかなり安く泊まれることが分かり、迷わず予約いたしました(喜)
古いと言う事は歴史があると言う事!
駐車場係りの親切な対応、フロントの完璧なサービス、大正解です♪
お部屋は早割など利用し、お得な金額になったのでスイートルームです(驚)
広々していてリラックスできます。
最上階なので中華街を見下ろす景観に、やっと青空が広がってきました。
残念ながらバルコニーには出られないのですが、私が子供の頃はもっと明るい色だったはず・・・
ヒスイの様な綺麗な色で「素敵なホテルだなぁ~」と、まさかこの歳になりスイートルームを体験できるなんて、少々感慨深いです(感)
さぁ~て、夕飯前に中華街を散策しましょう!
久し振りだなぁ、数年前の社員旅行で訪れて以来です。
カラフルな看板や、読めるようで読めない漢字のネオンはテンションを高めます(笑)
ホテルの横には北京ダックの専門店まであります!
テイクアウトが可能なんて、まさに中華街ですネッ

主人は「同發」の前で記念撮影
大好きな俳優、松田勇作さんが主演した映画に出て来たお店だとの事です。
そろそろ予約の時間です
菜香新館」へGO ⇒

こちらも社員旅行で利用したお店です。
とても美味しくて印象が良かったのと、色々調べましたが私達の好みの食材が使われたコースがあった事が決め手かな!

最初はやっぱり生ビールでしょ♪
コース料理の最初は、「前菜5種」
主人はコリコリのクラゲが一番美味しかったとの事。
私は中華街ならではの、焼豚が好きです。

二品目は「最上級スープで仕上げた吉切ふかひれの姿煮」
美しいですねぇ~、深~い味わいのスープにしっかりした極上ふかひれが合間って、し・あ・わ・せぇ~♪
っと、ここらでお酒は紹興酒へ
これぞ中華です、やっぱり合いますね、食事とお酒のバランスって本当に大切です。

次に運ばれた「伊勢海老のXO醤ムニエル」
比較的ハッキリした味でしたが、決して濃すぎない絶妙なバランス!
海老のミソも旨い!
ヤッター、主人の大好物「あわびのオイスターソース仕立て」
大皿で運ばれ、その後に取分けて提供されます。
こっくりしたオイスターソースは鮑の風味ととても合います♪
食感は丁度よい歯ごたえを残した最高の状態、至福!

「殻付きほたて貝と春雨の香り蒸し」
サッパリした味付けですが足りない訳では無い、本当に美味♪
プリプリ帆立は鼻から海の香りが抜けて行きます。
ジャーン、「窯焼き北京ダッグ菜香スタイル」
すき~すき~、北京ダッグ大好き!
少し可哀そうですけどね、この姿で運ばれると・・・
しっかり食べて成仏させてあげないと。
店名の菜香スタイルと掲げるだけあって、確かにオリジナリティーがあります(驚)
ホテルに戻る前に先程の北京ダック専門店でテイクアウトし、ホテルで食べようかと思っていましたが、これを超えるはずが無いと思い止めました。
最後は「海鮮チャーハン」
当然なのでしょうが、パラパラだけどしっとりとした仕上がりには唸りました。
デザートは「なめらか杏仁豆腐フレッシュソースかけ」
最後は甘過ぎず、くどさの無い杏仁豆腐に、ゴロっとマンゴーを使ったソースの酸味が程よいです。

何を頂いても美味しく、絶対にまた行きたいお店です(薦)

さて明日は旅行の最終日、楽しむぞぉ~


カレンダー

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい