ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年4月13日 [金曜日]

喜京屋

プロレスの(しつこくてすみませんww)興奮冷めやらぬまま、大好きなこちらのお店で慰労会です。

地図を見る

喜京屋

長岡駅大手口から徒歩5分程の場所にある、四川料理の有名店で、昼も夜もいつも混んでいますが、隣のビジネスホテル サンパレスのご子息でいらっしゃる◯多様が予約をして下さいました。

デキルオトコハチガウネ!!
[くらげの葱和え]と[よだれ鶏]

塩と胡麻油でさっぱりしながらもコクのある味わいがクセにあなります。
一般的には細切りのクラゲが多いですが、こちらは大ぶりに切ってありますので、より一層コリコリとした食感が楽しめます。

よだれ鶏は、毎回注文するほど大好きなメニューです。
少し酸味のある醤油ベースのタレとラー油の辛さが蒸し鶏に良く合っていて、鶏の下には細切りのきゅうりと山芋がたっぷり入っていますので、味だけではなく食感も楽しめます。
[大エビのチリソース]と[小籠包]

ほんのりと甘く、ほんのりと辛いチリソースが大ぶりでぷりっぷりのエビにたっぷりと絡んでいます。

もっちもちの皮にたっぷりのスープ、旨味の詰まった餡の小籠包。
本来の食べ方は、スープを飲んだ後に皮と餡を楽しむのですが、せっかくの熱々が半減しますので、一口でいただきます!

口の中を火傷するほどの攻撃的な熱さがたまりません!
喜京屋といえば麻婆豆腐!
4代目は、陳建一さんと共に修行し、現5代目は陳建一さんの元修行されたそうです。

日本の麻婆豆腐とは少し違い、舌がビリビリとする花椒(ホアジャオ)がたっぷり入っていて、刺激的な辛さが特徴です!
これは本当に美味い!

ぜひ、これだけでも食べて頂きたい一品です!
小◯くんの注文したレバニラ炒め定食と◯多の注文した汁無し坦々麺。

レバニラは一切臭みも無く、むしろ甘みさえ感じます。

汁無し坦々麺も花椒が使われていて、これも刺激的!
麺ももちもちした縮れ麺で、濃厚なタレに良く絡みます。
最後は、僕の大好きになった海老ラーメン。

あっさりしつつもコクがしっかりとある塩味のスープにたっぷりの野菜入り。
若干のとろみもありますので、熱好きの僕でも火傷注意なほどアツアツです!
特にたっぷりと汁を吸ったブロッコリーは危険度MAX!!

麺は少し柔らかめですので、硬めで注文したほうが良いかもしれませんが、そんなことが気にならないくらい美味いんです!

こちらのお店は、何度来ても、何を食べても本当に美味い!
長岡へ行かれた際には、ぜひ立ち寄ってみて下さい!

そして、お泊りの際は、隣のビジネスホテル サンパレスへ!!!

脂肉

カレンダー

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい