ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年12月9日 [土曜日]

関山食堂

最近、梅沢富美男の夢芝居が頭のなかで繰り返し流れている脂肉ですww

全く関係ありませんが、先日、お昼ごはんを食べに行ってきました。

地図を見る

今日のお店は、以前に弊社はちゃの、社長夫妻が訪れてから気になっていたこちら。

関山食堂さん

伺ったのはちょうどお昼時。
店内は満卓の大盛況!
オススメは味噌タンタンと関山チャンポンと聞いていましたので、今日は味噌タンタンを頂きます。

混んでいましたので、注文から30分程経ってから着丼!
うわっ!!真っ赤!!でも美味そう!!
野菜もたっぷりでありがたい!

スープは、胡麻感のあるタンタンではなく、比較的すっきりとして辛味噌ラーメンに近い感じです。
ぴりっとした唐辛子の辛さが食欲をかきたてます!見た目ほどの辛さはありません。

麺は中太の縮れ麺。
シコシコとした食感が、この辛味のあるスープによく合います!
でも、縮れ部分に唐辛子が絡まってやってきますので、辛いのは苦手な方には少し危険かもしれません。

大量の汗をかきながら完食!
見た目以上に量も多く、大満足!
こちらは、息子のラーメン。

昔ながらの醤油ラーメンという佇まい。
スープは、すっきりとしながらもコクがあって飲んだ後にぜひ食べたい!
トッピングには、ナルトではなくてカマボコという点もポイント高いです!
こちらは、妻の関山チャンポンと息子リクエストの餃子(大)

チャンポンというと、豚骨ベースの白いスープにたっぷりの野菜というイメージですが、こちらのお店のは、広東麺の塩バージョンという感じ。

見た目通り、餡がたっぷりでアッツアツ!!
久しぶりに口の中を火傷しました。
熱好きの僕にはたまりません!!
熱さの奥には、たっぷりの野菜の旨味が出た美味しいスープ!
麺にも餡が絡んで、絶妙の旨さ!!

個人的には、味噌タンタンよりもこちらが好きです!

餃子もウマっ!!
ものすごくジューシーで、一口食べると、中からスープがたっぷりと出てきます!!
これにビールを合わせる事が出来たら最高でしょう!!

どれを食べても美味しいお店でしたが、周りを見ると定食系を注文している人が大半でしたので、定食もきっと美味しいのだと思います。
再訪決定なお店です!
これからの時期は、より混雑すると思いますが、スキーなどでいらっしゃった際にはぜひ!

脂肉

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2017年12月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい