ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年11月11日 [土曜日]

三宝亭 長岡寺島店

プリッツはトマトプリッツ派の脂肉です。

社用車のエンジンを付けると、今日は◯◯の日ですと教えてくれるのですが、11月11日はポッキー&プリッツの日だそうです。

そんな今日は、おめでたい日にちなんだラーメンネタを書かせていただきます!
ポッキー&プリッツは全く関係ありません笑

地図を見る

この日は、とある事情から義母を迎えに長岡まで行ってきました。

ラーメンが食べたいという義母の気持ちに応える為、どんなメニューでもある三宝亭 長岡寺島店にしました。
こちらは、僕のつけ麺[極]あつもり
悩みましたが、濃厚和風とんこつのつけ汁にH型の極太麺という表示惹かれて注文!

つけ汁は、粘度の高いポタージュ系の魚介豚骨。たっぷりと魚粉も乗っていて、期待が高まります!

が、、確かに濃厚なのですが、味に深みが無いと言いますか。。

そして、楽しみにしていた麺。
さぞエッジのきいた感じの麺を想像していたのですが、柔らかい。。
あつもりにすると、麺が柔らかくなるのは当然なんですが、それにしても柔らかい。。
期待し過ぎた為か、ちょっと残念でした。
こちらは、こってり磯海苔ラーメン。

たっぷりの磯海苔と背脂が乗っています!
ツバサン系の背脂ラーメンの特徴は、スープが冷めないようにたっぷりの背脂でスープの温度を封じ込めること。
その為、提供された時には湯気がたっていないが、麺を引っ張り上げるとぶわーっと湯気が立ち昇るんです。

麺を持ち上げます!
湯気がぶわーっと!立たねぇ。。。

久しぶりに温いラーメンに出会った感じです。
こちらは五目うま煮めん。

食べた義母に聞くと、これも温かったようですが、野菜もたっぷりでとっても美味しいよとのこと。

最もラーメンを食べたがっていた義母に喜んで貰えればオールオッケーです!
最後は、お子様ラーメン。

醤油ラーメン大好きの息子は一心不乱にかきこんでいました。

おいしいよ!と、こちらも息子の口に合ったようでなによりです。

と、沢山のメニューがあるので、口に合うものもそうでないものもあります。
次は、僕も五目うま煮を食べてみようと思います。

脂肉

カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい