ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年7月21日 [金曜日]

東京ディズニーランド

昨年、地元の友人Sからお祝いでいただいたので使わせてもらうことにしました。
気付けば最後に行ったのは4、5年前でしたでしょうか?
友人Sと一緒に行ったのを思い出します。
昔から大事な時にはサプライズをしてくれる友人Sに感謝です。
いつもありがとう!

地図を見る

ペアチケット♪
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのどちらに行こうか悩みましたが、連れが行ったことのないランドに行くことにしました。
1年有効のチケットで、雪が融けたら行こうと大事に保管していたのですが、計画が苦手な私たちはタイミングを逃し・・・
このままだと期限切れになるのではと焦った為、急な出発となりました。(笑)

一週間前にホテルを予約し、前泊することにしました。
仕事終わりに出発です。
途中の上里SAで軽く夕飯を食べました。

自家製麺 ちゃんぽん 潮菜
営業時間 11:00~22:00
連れは【肉味噌ピリ辛ちゃんぽん】
私は【潮采ちゃんぽん】
ちゃんぽんのお店は近くにないので、新鮮でした(゜o゜)
自家製麺もモチモチの太麺で美味しかったです。
途中までは順調だったのですが、ナビをする私のせいで迷いました。
「おまけにスカイツリーも見れたので良かった!」
と・・・連れの言葉に救われました。(笑)
予定より少し遅れましたが、ホテルに到着です。
写真は翌朝撮影しました。

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
住所 千葉県浦安市千鳥13−20

入口を入ると可愛らしいチャペルがありました。
スーツ・ドレスを着た方がいて、二次会があったのかな?と思いました。

チェックインを済ませ、エレベーターで10階へ向かいます。
せっかくの温泉引き込み浴室だったのですが、大浴場へ行ったため使用しませんでした。
素泊まりには充分すぎるお部屋でした。

久しぶりの温泉は最高でした♪
次は絶対温泉旅行にしようと話していました\(^o^)/
売店で夢価格のビール・ワインを買い、せんべいを片手にひたすら飲む連れ。
朝は予想通りにぐだぐだでした。
東京ディズニーランドまで車で10分かからないで着きました。
日曜日でしたが6月はそんなに混みません。
7時前に並び、開園を待ちます。

目の前にシンデレラ城が見えると、来たー!って感じがします。

最初はビッグサンダー・マウンテン待ちです。
並んでいる最中にポップコーンが食べたいと消えた連れ。
お連れ様が揃わないと中には入れてもらえず・・・(笑)
初っ端からタイムロスです(-_-)
久々のコースターは楽しい!の一言です。

そして近くにある仮称さんおすすめを食べます。
スモークターキーレッグを一個ずつにしましたが、私は半分もいかないくらいでギブアップ。

スプラッシュ・マウンテンは、ファストパスのおかげで並ばずに乗れました。
3列目でしたのでビショビショにはなりませんでした(^O^)
混むのをさけるために早めのお昼にしました。

グランマ・サラのキッチン
スプラッシュ・マウンテンの目の前にあります。
列の後ろに並びながら、メニューを見ますが・・・
薄暗いのと年々視力が落ちているため、全く見えませんm(_ _)m
先に注文・会計を済ませて、料理を受け取り、外の席で食べる事にしました。

【サラおばあちゃんのおすすめセット】
こちらは連れが頼みました。
ビーフハヤシソースのオムライス・冷製コーンスープ・ココナッツケーキ・ドリンクの内容です。
【ビーフトマトシチュー、バターライス添え】
悩みましたが、私はこちらを頼みました。

セットのドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。
連れも私も一口飲んで「うまっ!!」
何よりアイスコーヒーの美味しさが印象に残っています。

食べ終わった後はホーンテッドマンションへ。
あまり待たずに乗れました。
食後のデザートにアイスを食べたり、とにかく何かを食べていました。(笑)

お次は、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューに向かいます。
初めてのアトラクションなので、楽しみにしていました。
見ながら進むので、並んでいるのも苦になりませんでした。
絶叫系が好きな私ですが、3Dも面白かったです(^_^)/

最後はバズライトイヤーのアストロブラスターへ。

天気予報の通り、お昼過ぎから雨が降りだしました。
小雨のタイミングを見計らって、出口へ走ります。
ディズニーランドへ来て、こんなに早い帰宅は初めてですが十分楽しめました。
今度はディズニーシーへ行きたいな~と思っています。

こんな機会をくれた友人Sに感謝です。


たかはしどん

カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい