ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年7月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年7月30日 [日曜日]

ハチロクゆかた祭り

今日はフジロック最終日
そして
来週8月6日日曜は「ハチロクゆかた祭り」です♪

越後湯沢温泉通りにて
午後5時から午後10時

っと、その前に、可愛い後姿をご紹介 ⇒

我家の寝室から見えるツバメ達、繁殖期のツバメは早朝から「チュビチュビチュビチュルルルルー」と大きなさえずり声が特徴です。
それは日の出前から行われます(汗)
時計要らずの正確さ、可愛いやら憎らしいやら・・・
シャッターを押す私に振り向く左端のツバメ、やっぱり可愛い♪
身近な鳥ですが、まだまだ未知な部分も多く、越冬地のフィリピンやジャワ島から来たのかもと思えば、小さな身体に大きな生命力を感じる事が出来ます。
たくさんの雛が無事に巣立ちますように(祈)
さて、8月は目前
湯沢町の人気イベント「ハチロクゆかた祭り」は今年も開催されます!
西口温泉街を歩行者天国にして行われる夏祭り、こちらは一昨年の写真です ⇒
この年は私も浴衣で参加、浴衣や甚平で行くと抽選会に参加できたり特典があります。
ライブスペースもあったり、芸能披露コーナーもあったり ⇒

毎年、夕方の5時ごろからスタートしますが、日が暮れて来ると提灯の灯りがキレイです。
この祭りは地元の飲食店や近隣地域の人達が出店しているので、何を食べても美味しいのが特徴!
温泉通りでお店を構える大寿司さん、こちらのお稲荷さん大好きです。
毎年完売なので、私は一番最初にゲットします(必)

こちらも居酒屋味道楽さんが出店式に本格居酒屋を営業します。
自家製のお漬物は主人のお気に入り、毎年こちらの漬物をつまみに一杯目が始まります!
そしてビトローさんのおつまみステーキを食べて、一夜を楽しむのが我家流♪

今年も天気を味方に祭りが成功しますよう、そして皆様もふるってご参加くださいな(願)




2017年7月29日 [土曜日]

結婚記念日

先月6月18日は、私共夫婦にとって17回目の結婚記念日でした。
2000年に結婚して17年、早いものです・・・

皆様、「記念日」ってどの様に迎え過ごしていますか?

今年は近所の「福わらい」さんに予約を入れお祝いいたしました。

いつも綺麗な店先にホームページを始めたとお知らせの黒板があります!

福わらいさんのホームページはこちら
結婚記念日と言う事で、お店からシャンパンをご馳走になりました(嬉)

写真まで撮って頂き、本当にありがとう御座います。
良い記念になりました♪
さて、我家ではお祝い事に何かプレゼンするのは私の方です。
家計を任されているので、「突然贈り物をもらっても、後でやって来るカードの引き落としが怖いから、私のプレゼントは勝手に買わないで!」と強く誓わせています(笑)

そのかわり、私がコツコツとサプライズ貯金をして記念日に備えます。

今回は主人の大大大好物「鮑」をお店にリクエスト ⇒
大喜びで頬張っていました(笑)
そして、主人がずっーと欲しがっていた時計&お手紙プレゼント ⇒

私にとっては高級時計、何年も前から時計貯金をして、20周年には贈りたいと考えていましたが、このタイミングで奇跡が重なり数年早いのですが購入する事が出来ました(縁)
日常では口に出せない事を文章にのせ気持ちを伝える事も大事ですね。
〆は主人が最後の晩餐は「鮨」
と言うほどの鮨好き、無理を言って握り寿司です!
福わらいさんでは、おしながきには無い物も、予算と時間が許せばリクエストできる事もあります、事前の予約は必須です!

人生、本当に色々な事が起こりますが、私は100歳まで生きる予定です、これからの人生も宜しくネッ



2017年7月28日 [金曜日]

麺屋 奥右衛門

脂肉課長、きむどんさんに続きましてラーメンネタですm(_ _)m

「お昼ご飯を食べに行こう!」
こちらのラーメン屋さんに初来店です。

地図を見る

麺屋 奥右衛門
住所 新潟県南魚沼市四十日2578−2
営業時間 11:30~15:00
       17:30~20:00(夜は土日祝のみ)
定休日 月曜日
その前に連れの実家に寄ろうと、出発しましたが・・・
前の車が真ん中で停車しました。
左に寄ろうとしたのか?してないのか?(笑)

それになぜかツボだった連れに、写真を撮ってと言われました(・_・;)
笑って許せる環境がいいですね。
関係ない話ですみません。
相変わらず写真がブレています。
なかなか上達しません(-_-)

食券機もシンプルで見やすいです。
大盛・トッピングが中止されていることに、ショックを受ける連れです。
私は夜営業限定メニュー【白湯スープ 蝦白湯麺】が気になりました。
まだまだ新しい店内は綺麗で、大きな観葉植物も素敵です。
連れは【丸鶏スープ 醤油麺】です。
見た目はシンプルで、私好みのあっさり醤油というイメージです。
シンプルですが丁寧な印象を受けます。
私は【白湯スープ 醤油白湯麺】にしました。
一口スープを飲むと旨みがギュッとなっています。
トッピングのチンゲン菜が嬉しいです!
麺との相性も良く、最後まで美味しく頂きました(^O^)
連れは自分のスープを全て飲み、私の分も全部飲んでしまう勢いでした。(笑)
ご馳走さまでした!
またお邪魔します!


たかはしどん


2017年7月27日 [木曜日]

伊藤商店

利根川サイクリングロードからアクセスの良い渋川駅周辺のラーメン店「伊藤商店」に伺いました。

営業時間 11:30~14:00
     17:00~21:00
定休日  月曜日

地図を見る

新しくスタイリッシュな外観のラーメン店です。

写真を忘れましたが、券売機で食券を買い求めるタイプの店です。
豚魚の濃厚味噌に惹かれて、みそらーめんにしてみました。
ポタージュのようなドロドロ系スープは、結構なインパクトがあります。

モヤシとニラがシャキシャキで良い食感です。
なめらかもっちり麺が更にスープの濃厚さを引き出します。
分厚くて柔らかいチャーシューは食べごたえがあって素晴らしい。

サイクリングで失った体力を回復させてくれた美味しい一杯でした。



きむどん


2017年7月25日 [火曜日]

らーめん まる井

久しぶりに背脂の入ったラーメンが食べたくて、こちらのお店へ行ってきました。

地図を見る

らーめん まる井/

[住所]
新潟県魚沼市中原220-1
[営業時間]
平日11:00~21:00 
土日・祝日11:00~20:00
待つこと5分程で着丼。

背脂ラーメン(700円)+ライス(100円)

小ねぎ、もやし、メンマ、大ぶりのチャーシューが2枚。
濃い目の醤油スープに白い背脂がキレイです。

ただ、背脂多めを注文するつもりが、あれこれ考えていて、注文をし忘れてしまいました。。
麺は、中太の縮れタイプで、茹で加減も丁度いい!

スープは、豚骨と魚介のダブルスープのようですが、麺をすすると、魚介の香りがすっと鼻に入ってきます!

うん!うまい!!!
やっぱり、ここのラーメン好きです!

また、こちらのラーメンの良さは、焼石が入っているので、最後まで冷めずにいただけること。
ただ、僕は熱好きなので、もう少し熱いスープでも良いかなと。

5分程であっという間に完食し、お店を後にします。

ごちそうさまでした。
美味しかったです!

脂肉


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2017年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい