ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年6月8日 [木曜日]

カーブドッチワイナリー

先日、地元の友人の結婚式がありました。
3年前に入籍し、ついに結婚式を挙げると聞いてから、ずっと楽しみにしていました。
幼稚園からの付き合いなので、本当に嬉しく感慨深いものがありました。
最近は年に数回しか会えていませんが、いつも笑顔のMに会うと癒されます。(笑)
そんなMがここでなければ、結婚式はしなくていいと言っていました。
こだわりの会場は・・・

地図を見る

カーブドッチワイナリー
住所 新潟県新潟市 西蒲区角田浜1661

私は初めてでしたので、少し早めに家を出ました。
ナビを信じ、迷うことなく到着しましたが会場は・・・?
キョロキョロしている私に、「こちらです。」とスタッフの方が案内してくれました。
建物の脇を通り、奥へ進むと素敵な看板がお出迎え♪
幸せな一日になりそうです。
受付を済ませ、披露宴会場の前には新郎新婦の雰囲気そのままの似顔絵です。
他にも幼い頃やお付き合いを始めた頃の写真が沢山飾られていて、とても懐かしくなりました。

一番乗りでしたので、素敵な会場を撮らせてもらいました。
後ろにはピアノがあり、弊社のきむどんさんに似た方が生で演奏してくれていました。
少しすると地元の友人が次々に到着し、久しぶりの再会に話が止まらなくなりました。
「みんな年とったね。」
なんて話をしながら、式の時間を待ちます。
気付けばアラサーですが、20年以上経っても変わらずに居られる仲間の居心地の良さはいいものです!!

そして一つ一つが新婦Mらしく、大変だ~と言いながらも楽しそうに準備をしていた姿が目に浮かびます。
ガーデンウェディングは初めてでしたが、自然の中での挙式も素敵だな~と思いました。

朝は小雨が降っていましたので、お天気が心配でした。
それにしても山が近いっ!
風が少し肌寒いですが、気持ちが良いです♪
先に新郎Tさんが入場。
そして新婦Mが真っ白なウェディングドレスで登場です。

本当に綺麗でした(*^_^*)

いつ会っても仲が良くお似合いの2人ですが、いつも以上に幸せそうに笑う2人が見れて嬉しかったです。
カーブドッチさんのお料理も楽しみにしていた一つです。
前菜は大好きなアスパラガスとサーモンのテリーヌです。
添えてあるマスカルポーネチーズも美味しかったです!

サラダも見た目が綺麗で、鶏胸肉が軟らかいのが印象的でした。
グリーンピースのスープは、とても好みの味でした。
口当たりは濃厚でホタテ貝の旨みが絶妙で、おかわりしたいほど美味しかったです\(^o^)/

車の運転があるため、カーブドッチさんのワインを飲みたい気持ちを我慢していました。
グレープタイザーで気を紛らわせます。
普段は飲まない炭酸ジュースですが、美味しかったです!
白身魚と海老のソテーと牛ヒレ肉のステーキ、どれを食べても美味しいです!
添え付の野菜もすべて美味しく、食事まで楽しかったです。
幸せな空間と美味しいお料理の組み合せは最高です!

新婦Mの祖父が終始嬉しそうに、私たちのテーブルへ来て色々な話をしてくれました。
新郎新婦共にお色直しの退場時には、祖母と手を繋ぎ並んで歩く姿を見て号泣。
アットホームで心が温まるような時間は、新郎新婦の人柄だからこそだと思いました。
和装で登場した2人も素敵でした(^O^)
デザートビュッフェは外へ・・・
ウェディングケーキは苺たっぷり♪
コーヒー・紅茶と一緒に最後まで美味しくいただきました。

終盤の新婦Mの手紙には、友人みんな涙でした。
Mが優しい旦那さんと一緒になれて、本当に嬉しいです。
こんな素敵な挙式披露宴に呼んでくれてありがとう!
これからも変わらず仲良く、笑顔でいてほしいです。
カメラマンさんより
「ここに立ってこのポーズお願いします。」
と言われました。(笑)
みんなで並んで写真を撮ることもなくなったな~なんて寂しくもなりましたが、何年経っても変わらずにいたいな~と思いました。

ハッピーウェディング!
本当におめでとう!


たかはしどん

カレンダー

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2017年6月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい