ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年3月19日 [日曜日]

洋麺屋 五右衛門

外食産業の発展は著しく、数多くの飲食店が存在しますが、地方に住んでいるとテレビなどの広告で知っていても、なかなか行く機会がありません。
今日は入間のアウトレットへ行った帰りに、こちらで夕飯を頂く事にしました。

洋麺屋 五右衛門

地図を見る

店名の通り、看板は五右衛門さん ⇒
澁谷発祥のパスタ専門店です!
何処の店舗でも、誰が作っても同じ味になる様、調味料は全て一食分のパックにしているとの事。
以前からずっ~と気になっていました(楽)
分かりやすくショーケースに並んだ商品サンプルは色鮮やかです ⇒

「お好きな席へどうぞ」と促され
見渡すも店内はノーゲスト、私達で貸切です(驚)
夜の7時、世間でも夕飯時のはず・・・

メニューを眺めながら少し不安な気持ちになります。
グランドメニューには「元祖 和風スパゲッティ―」とあります。
「元祖」って凄いですよね!
季節のおススメなどは嬉しいところです。
ピザがハーフ&ハーフでオーダーできるところはよくありますが、パスタでは珍しいですよね。
私は和風サラダとスープとウーロン茶をセットに ⇒
サラダは大根がメインでドレッシグはオリジナルだそうですが、普通です。

スープは豆腐と三つ葉。
おかわりは55円・・・ お得感ゼロ・・・
主人は寒いとの事で、お茶が良かったのですが、無かったので紅茶で我慢 ⇒

このタイミングでやっと一組のお客様が来店。
主人は「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」
無言で食べておりました・・・
私は「Wモッツァレラチーズのトマトソース バジルソース」 ⇒
断然、トマトソース好きです♪

麺はモッチリ目、フツーです。

置かれたホットペッパーを投入しましたが、酸味ぐらいで辛さはごく弱く、味に変化をもたらす程度。
(ネットで調べるとタバスコと同レベルの辛さとの記載もあります。ご注意くださいませ!)
私達がお会計までお客は増えず・・・
これに主人がスープのお代わりを頂き、会計は3,000円弱
パスタ消費量日本一の群馬県で、この味と値段では厳しいのでしょうか?

めげないで何事も経験、気になるお店は一度チャレンジ!



カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい