ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年3月13日 [月曜日]

SATSUKI

平成23年3月13日、老衰により愛犬バズが虹の橋を渡った日、あれから6年・・・
早いような気もしますが、今でもバズの毛並や肉球を肌が覚えています(愛)
愛おしい気持ちは今でも変わる事がありません、天国で見守ってくれていると信じています。
ちょっとセンチメンタルな話でご免なさい!
さて、今日のネタは・・・

NASPA GARDEN LOUNGE

湯沢町内の旅館やホテルの中でも格式の高い、ナスパニューオータニさん内にある「ガーデンラウンジ」にやって参りました!
こちらでは東京のニューオータニとここでしか食べる事が出来ないSATSUKIのケーキが食べられます(貴)
「スーパー〇〇ケーキ」と名付けられるケーキは1カット1,500円以上もする高級なもの(驚)
甘い物が好きな人なら一度はと思うところでしょう。
今日は打合せを兼ねて私より若い女性と立寄りました。
目当てはこちら ⇒
「アフタヌーンティーセット」
なんと二人分で4,200円!
かなり気合を入れなければオーダーできない金額ですが、今日はちょっと特別なので思い切りました(笑)
「アフタヌーンティー」
なんて現実離れした言葉なのでしょう・・・
品揃えの豊富なティーの中から折角だから珍しそうな物をオーダーしましたが、メモを取らなかったのでなんだったか?
飲みやすかった事は覚えていますが(汗)
待ってました、登場です ⇒
なんて雅なんでしょう(美)
ご存じの通り、甘い物は得意ではありませんが、実はパン好き(菓子パン以外)なのです♪
私の目当ては一番下の段・・・
サンドウィッチなのです!
高級なサンドウィッチを楽しみにしていたのですが・・・
しっかりしたパン生地は決してモサモサしていませんが、私の好みでは無かったです。
具の野菜やハムは素材の味が香る質の良い物ですが、感動には及びませんでした。
何事も過剰な期待は・・・

そして、こやつ ⇒
友人との話に夢中で提供時の説明をよく聞いていなかったのが悪いのですが、何に付けて食べるの?
たぶん茶色いチョコスコーンに塗るのだと思いますが、これ自体が何なのか???
果物は大好きです♪
ピスタチオのマカロンは友人に食べてもらいましたが、チョコスコーンはカカオが強く甘さ控えめで私でも半分食べられました!
本当は優雅に紅茶を飲み、ゆったり流れる時間を穏やかに一つ一つを味わいながら過ごすものなのでしょう、まだ私には早かったかな(笑)

でも、たまには気分転換に良いですよ。
今日は充実した話もできたし、良い日になりました(喜)



カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい