ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年3月9日 [木曜日]

居酒屋 きらく

先日の仕事終わりに、近くの居酒屋さんへ行ってきました。
連れの思いつきなので、夕飯用に沢山炊いたご飯は明日考えることにします。(笑)

上越国際スキー場前駅のすぐ近くにあります。
毎年、冬期間限定のお店です。
私も初めてで行ってみたいと思っていましたので、寒い外を歩くのも苦になりません。

地図を見る

歩いて数分でお店の看板が見えてきました。

居酒屋 きらく
住所 新潟県南魚沼市樺野沢75

店内に入ると連れの幼なじみのお兄さんが、カウンターで飲んでいました。
「毎日ここにいる!」とのことです。(笑)
メニューはシンプルですが、お酒を飲みながらのおつまみには十分です。

とりあえず生ビールをお願いします。
歩ける範囲にあるお店は、一緒にお酒を飲めるので嬉しいですね。

寒い外から来た時の温かいお通しも嬉しいです。
まずは【温玉シーザーサラダ】です。
なかなかのボリュームでした。
サラダ好きの私たちはあっという間に完食です。
たまにシーザーサラダも良いな~と思いました。
【もも・ネギマ・皮・たん塩】
生ビールに串焼の組み合せは最高です\(^o^)/
【とりからあげ】
連れはまだまだ揚げ物が好きです。
串焼を食べながら・・・からあげ・・・
私の胃袋は厳しいです。(笑)
それにしても予想以上のからあげの大きさ!
連れもとても美味しいけど、3個でお腹一杯とのことでした。
【メンマ】
箸休めに頼みましたが、絶妙な味付けでほとんど私が食べました。

【ししゃも】
久しぶりに食べましたが、おかわりしたいほど美味しかったです。
焼き方・焼き加減は重要だな~と改めて実感しました。
連れの〆はにごり酒です。

私は〆にお茶漬けを頼みました。
からあげを完食した連れは珍しく、お腹がいっぱいで何もいらないとのことでした。(笑)
梅茶漬けでは?とおびえていた連れの勘は当り、ご飯の上に梅干しが乗っていました。
私は久しぶりに食べる梅干しが美味しく、大満足でした。
他に鮭も乗っていましたよ~!

今シーズン中にもう一回行けたらいいなぁと思っています。
ご馳走さまでした♪


たかはしどん

カレンダー

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年3月9日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい