ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年2月10日 [金曜日]

湯沢釜蔵

流行り物には敏感な脂肉です。
新潟県内で猛威を奮っている、インフルエンザに見事にかかり、先週の大半をお休みしておりました。。

体力の低下の見られるおじさんにとっては、40度超えの熱は本当に辛かったです。。
健康体のありがたさが身にしみます。

地図を見る

話は変わり、先月の誕生日に外食をしてきました!

約1年ぶりの湯沢釜蔵さんです。

仕事終わりのビールは格別です!
[刺盛り(小)]と[つぶ貝刺]

肉派か魚派で分かれるなら、断然魚派!
とくに、つぶ貝刺は最後の晩餐にしたいくらいに大好きです!!

コリッコリの歯ごたえと、若干の磯の香りがたまらなく好きです!
[あん肝ポン酢]と[白子ポン酢]

どちらも冬の名物ですが、白子も大好物に入ります。
あん肝も白子も食感は違いますが、ねっとりとした食感と特有の甘さが、新潟の辛口のお酒によく合います。
[ポテトフライ]と[カキフライ]

ポテトは、子供たちのリクエストで注文しましたが、シューストタイプが出て来ると思っていたようで、芋好きの子供たちの箸が思ったように伸びませんでした。
外はカリっ、中はホクホクで美味しいポテトなのにもったいない。

カキフライはサクサクアツアツ!
冷めても美味しいですが、揚げたてというだけで美味しさが何倍にも膨らみます!
[手羽先の唐揚げ]と[チキン南蛮]

釜蔵さんでは、誕生日に年齢と同じ数だけの手羽先の唐揚げをプレゼントという企画をやっているそうです!
※事前に応募用紙を記載して、予約のうえで誕生日に伺うのが条件だそうです。

年齢を重ねると、恥ずかしさも薄れてくるのか、、「これって、事前に言っておかなきゃダメなんですよね?」とか図々しく言ってしまっている自分がいました(恥)

すると、お店の方から「お誕生日おめでとうございます。ご家族に2本づつだけで申し訳ありませんが、お店からですので食べて下さい!」と!!!

いやっ!そんなつもりじゃ。。(半分以上はそのつもりでしたww)

とってもありがたいサービスに感謝しつつ頂きます!
外はカリッカリで中はジューシー!
これと生ビールだけでずっと行けそうなくらいに美味です!
ありがとうございます!

チキン南蛮は、娘がごはんセットと共に完食され、全く回ってきませんでした。。

もっとゆっくり飲み食いしたかったのですが、平日の夜で、翌日も仕事や学校などがあるので、早々にお店を後にしました。

本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした!

脂肉

カレンダー

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年2月10日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい