ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年11月24日 [木曜日]

BAKERY YOSHI

友人の誕生日を祝うため、新潟市へ行ってきました。
1~2年前は誕生日前夜から集まり、0時を皆で一緒に迎えていたのに・・・
なかなか集まるのが難しくなってきました(;O;)
その分、久しぶりに会える時は思いっきり楽しみます!

皆集まれると思い、楽しみに南魚沼市を出発した私。
結局集まれたのはルームシェア時代の友人でした。(笑)

地図を見る

この日は実家を二世帯住宅にリフォームした、友人Yの家にお邪魔しました♪
1階が友人両親で2階が友人夫婦です。
羨ましいですね~!どこを見てもピカピカでした!

安定のメンバーと眠くなるまで喋り続けた翌朝は、パン屋さんに行くことにしました。
最近お店をオープンしたパン屋さんに行く予定でしたが、定休日なのか?お休みでした。
もう一つ、気になるこちらのお店にお邪魔しました。
ベーカリーヨシ
B44←お洒落に略してますね(゜o゜)♪

住所 新潟市北区石動1-18-6
営業時間 8:00~19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 毎週火曜日・第三月曜日
綺麗な店内に「新しいの?」と友人に聞くと、『前からあるよー!』とのことでした。
パンが大好きな私は朝からテンションが上がります。
手作りって美味しいですよね!
普段の朝は慌ただしいので、こうして何も用意しないでパン屋さんに居るってだけで得した気持ちになりました。

私は悩んだ結果【フレンチトースト】と・・・
【塩パン】にしました\(^o^)/
ほんのり塩味のシンプルなパンですが、また食べたいと思いました。
フレンチトーストは、個人的な意見ですが甘すぎました。

他にも食べてみたいパンが沢山ありましたが、朝からそんなに食べれないのでまたの機会にします。
レジ前に来て、総菜パンも気になりました。
トレーに取ったパンを戻すことは出来ず、こちらもまたの機会があればいいな~と思いました。

しっかりチェックしていた友人は、レジ前で注文していました。(笑)
さすがです(^_^)/
友人宅へ戻り、コーヒーをいただきながら朝食です。
それぞれ予定があったため、食べ終わると同時に家を出ます。
お邪魔しました!楽しい時間はあっという間です。

前日の夜のことです。
全く関係ないのですが、若い子の間で流行っているのでしょうか?
面白い携帯のアプリがあるからと写真を撮りました。
何をしても面白い顔になります。(笑)
お酒を飲み、爆笑し、充電出来た夜でした♪


たかはしどん

カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月24日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい