ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年11月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年11月29日 [火曜日]

冬桜

紅葉と冬桜が見頃という情報を得て、お隣群馬県藤岡市の桜山公園に行ってきました。

春の桜のような華やかさはありませんが、紅葉と桜が同時に楽しめます。
天気には恵まれませんでしたが、モヤの中に浮かぶ冬桜も良いかもしれません。
間近で見ると、これから春を迎えそうな感じがしました。
公園内の日本庭園が見事です。
モミジがキレイに色づいていました。
落ち葉も鮮やかです。
ツツジ?
桜の開花につられて季節を間違えて咲いたのでしょうか。

自然を満喫した休日でした。



きむどん


2016年11月27日 [日曜日]

魚民 越後湯沢東口駅前店

数年前、越後湯沢駅の東口にオープンした魚民さん。
近所だし、リーズナブルだろうし、利用頻度は高いだろうと思っていましたが・・・
混んでいるのか分からないし、何となく機会が無く、オープン当初にスタッフと花まつりの打上げに利用したっきりになっていました。
たまには行ってみるかと、ここ最近で2回ほど夕飯におじゃましました!

魚民 越後湯沢東口駅前店

地図を見る

店先です ⇒
それっぽい雰囲気でしょ♪
「飲み放題」の貼り紙やのぼりが気になりますが・・・
禁煙の個室です ⇒
何はさて置き、生ビールで乾杯!
室内は4人が精いっぱいかなぁ、こじんまりしています。
掘りごたつなので足が伸ばせて楽ちん(嬉)
壁にはおすすめメニューが貼りだされてたり、企画物もありました。
私は慣れないタッチパネルに苦戦中(笑)
最初に運ばれたのはお通しと「しらすのめちゃうまねぎ398円」 ⇒
このメニューは主人が気に入って、ここ2回オーダーしておりますが、生で食す為に翌日もねぎの臭いが残るのでご注意ください!
最近の居酒屋さんはドリンクのメニューも豊富で驚きます。
今日はチャレンジする事に決め「青汁ハイ398円」
飲み干しましたが、たぶん2度目はありません・・・

期間限定だったかな?「ブルーベリーハイ」
可もなく不可もなく・・・

やはり飲みなれたお酒が一番です(泣)
サッパリしたものが食べたくて「冷奴」「きゅうりとキャベツのなんちゃら」
どちらも無難な印象ですが、今はメニューに無く、正しい名前と金額がお伝えできずにご免なさい!
こちらは・・・
蟹の身が入っていたような記憶が少し・・・
お出汁で食べる明石焼き的な・・・

こちらは「メンチカツ」
ジューシー? お年頃の私達の胃袋には油感が強かったかな(汗)

どちらも現在はメニューに無いようです(謝)
まぁ、メニューが替わるのはそれだけお客様が飽きる事無くいろいろな物を食べられるって事で勘弁して下さい!

「海鮮ねぎ塩たたき498円」 ⇒
単品のまぐろの刺身は好みではありませんでしたが、こちらは旨みの効いたねぎ塩が良い塩梅です。
海苔に巻いて頂きます。
h「たこ焼き、どうしようかなぁ、きになるなぁ~。居酒屋さんは冷食だから期待しちゃダメだよねぇ~。」
と、3度ほど呟く主人に
m「残しても良いからオーダーしたら!」
嬉しそうでしょ ⇒

〆に何か欲しくなり「海鮮塩焼きそば」
普通に美味しく頂きました!
米どころに生まれ育った主人は、おにぎりをテイクアウトする事に ⇒

我家に帰り、ブツブツ感想を述べながらおにぎり二つを平らげました・・・(驚)

師走のメニューも気になります、また近い内に伺います。




2016年11月25日 [金曜日]

天下一品

先日、息子と2人で高崎市まで出かける用がありました。

買い物の合間に公園で遊び、お腹が空いたと思ったらラーメンが食べたいという息子。。
誰に似たんでしょうか。。。(照)

地図を見る

久しぶりに濃いラーメンが食べたくなって、こちらへ行ってきました!

天下一品 前橋大友店
天下一品といえばこれ!!

ドロッドロの「こってりラーメン」

こってりスープが絡みつく中細のストレート麺。

では、一口。

うまっ!!!
久しぶりに食べましたが、この濃厚さが堪りません!!
トッピングの味玉も良い感じ!
トロトロ感良好です!!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、相当ドロドロなスープです!
これを一口飲んで、ご飯を食べるのもオススメです!
こちらは息子用の「あっさりラーメン 背脂抜き」
鶏ガラの良く効いた、ホッとするラーメンです。
息子の口に合ったらしく、一人で一杯完食です!

餃子も注文しましたが、餃子は「普通」ですww

久しぶりに食べたけど、本当に大満足の一杯でした!

脂肉


2016年11月24日 [木曜日]

BAKERY YOSHI

友人の誕生日を祝うため、新潟市へ行ってきました。
1~2年前は誕生日前夜から集まり、0時を皆で一緒に迎えていたのに・・・
なかなか集まるのが難しくなってきました(;O;)
その分、久しぶりに会える時は思いっきり楽しみます!

皆集まれると思い、楽しみに南魚沼市を出発した私。
結局集まれたのはルームシェア時代の友人でした。(笑)

地図を見る

この日は実家を二世帯住宅にリフォームした、友人Yの家にお邪魔しました♪
1階が友人両親で2階が友人夫婦です。
羨ましいですね~!どこを見てもピカピカでした!

安定のメンバーと眠くなるまで喋り続けた翌朝は、パン屋さんに行くことにしました。
最近お店をオープンしたパン屋さんに行く予定でしたが、定休日なのか?お休みでした。
もう一つ、気になるこちらのお店にお邪魔しました。
ベーカリーヨシ
B44←お洒落に略してますね(゜o゜)♪

住所 新潟市北区石動1-18-6
営業時間 8:00~19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日 毎週火曜日・第三月曜日
綺麗な店内に「新しいの?」と友人に聞くと、『前からあるよー!』とのことでした。
パンが大好きな私は朝からテンションが上がります。
手作りって美味しいですよね!
普段の朝は慌ただしいので、こうして何も用意しないでパン屋さんに居るってだけで得した気持ちになりました。

私は悩んだ結果【フレンチトースト】と・・・
【塩パン】にしました\(^o^)/
ほんのり塩味のシンプルなパンですが、また食べたいと思いました。
フレンチトーストは、個人的な意見ですが甘すぎました。

他にも食べてみたいパンが沢山ありましたが、朝からそんなに食べれないのでまたの機会にします。
レジ前に来て、総菜パンも気になりました。
トレーに取ったパンを戻すことは出来ず、こちらもまたの機会があればいいな~と思いました。

しっかりチェックしていた友人は、レジ前で注文していました。(笑)
さすがです(^_^)/
友人宅へ戻り、コーヒーをいただきながら朝食です。
それぞれ予定があったため、食べ終わると同時に家を出ます。
お邪魔しました!楽しい時間はあっという間です。

前日の夜のことです。
全く関係ないのですが、若い子の間で流行っているのでしょうか?
面白い携帯のアプリがあるからと写真を撮りました。
何をしても面白い顔になります。(笑)
お酒を飲み、爆笑し、充電出来た夜でした♪


たかはしどん


2016年11月20日 [日曜日]

美人林

小春日和に、お隣十日町市松之山の美人林に行ってきました。

地図を見る

朝からくもひとつない天気の良い休日だったこともあり、老若男女問わずたくさんの人が訪れていました。
ブナ林の中に入ると、心地よい森の香りに包まれます。

地面はフカフカの落ち葉の絨毯です。
青空を背景としたオレンジ色のブナの紅葉がとても綺麗です。
小さな動物の遊び場になりそうな、ブナのポケットと切り株がありました。
池にはブナ林が綺麗に映し出されていました。

風が吹くとカサカサ、カラカラと落ち葉の擦れる音が響いて心地よいです。
長く伸びた影は日没が近いことを知らせているようでした。
日が落ちる前にもう少し足を伸ばして、名水百選に選ばれている竜ヶ窪にも行ってみました。
数々の龍神伝説があるようです。
1日で池の水が入れ替わるくらい豊富な湧水で、池の水は濁ることがないそうです。
もう少し進むと神社と水場があります。

スッキリとした水は、清らかな気持ちになるような気がしました。



きむどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2016年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい