ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年10月23日の記事

2016年10月23日 [日曜日]

ハワイ旅行 3

早いもので旅行から一ヶ月が経とうとしています。
ずいぶん昔のことみたいだね~と写真を見ながら、連れと話をしています.
(笑)

地図を見る
海に行きたい!プールに行きたい!
やりたいことは沢山ですが、お買い物へ行くことにしました。
外を歩いているだけですが、お洒落なお店が沢山あります。
無料のバスに乗ってみることにしました。
こちらのバスを利用するのは、日本人がほとんどです。
現地の運転手さんも、日本語が上手な方ばかりでした。

バスは乗り過ごしてもルートごとに一周するので安心です。
風を感じながら、ハワイの町を見ているだけで楽しめます\(^o^)/
どこを走っているのかはわかりませんが・・・(笑)
天気も良くて最高です!

お目当てのアラモアナセンターに到着です。
ホノルル国際空港から車で約20分のハワイ最大のショッピングモールです。
あまり物欲の無い連れと私は、2人でショッピングなんて滅多にしません。
日本だったら絶対に買わないであろう、オーガニックの塩とクリームを多量に購入しました。
お肌がスベスベになると、現地のお姉さんに上手に乗せられました。
連れがお気に入りで愛用してますので、良い思い出です。(笑)
この日の夕飯はホテル内のレストランで食べる事にしました。
外に出る予定でしたが、チェックインの際に100ドル分のプレゼントがあったからです。
せっかくなので使わせてもらうことにしましたm(_ _)m


ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ内
エバタワー3階
ジャペンゴ

営業時間 18:00~22:00

メニューを見てもよくわからず、コースでお願いすることにしました。
スパークリングワインは旅行会社さんからのプレゼントです。
夕飯と一緒に頂けるのは嬉しいですね♪
ありがとうございます。
店内の照明が暗く、写真が暗いのが残念です。
どれを食べても美味しいです!
2人でシェアして食べるにはちょうどいい量です。
担当してくれたスタッフの方は日本語を話してくれるので、居心地がよかったです。
あっという間にワインを空ける連れに、
「オメデトウ!オメデトウ!」
と、一生懸命もてなしてくれるのが印象的でした。
コース料理に別のコース料理をプラスして頼んだので、海老が度々出てきました。
違う味付けで最後まで美味しく完食です。
あま~いデザートが出てくる頃にはお腹がいっぱいでした。
ご馳走様でした!
部屋に戻って窓を開けると・・・
綺麗な夜景です!
久しぶりに夜景を見た気がします。
その後、あっという間に寝ていました。

朝早くに目覚めると、これもまた綺麗です。
たまたま朝焼けが見れて嬉しかったです。
朝方の海もいいですね~!なんだか見ていて落ち着きます。
起きて海が見える環境に居たことがないので、不思議な感じがしましたが素敵だな~と思いました。


たかはしどん

カレンダー

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい