ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月19日 [金曜日]

Y&YGARDEN

お盆期間中は実家のある阿賀野市に帰省し、ゆっくりさせてもらいました。

阿賀野市(旧:安田町)といったら・・・安田ヨーグルト!
実家はすぐ近くにあり、県外からナビを使って来られる方はだいたい実家の前で行き止まりになります。
祖父母はその度に、「もう一本向こうの道路ですよ。」と案内に行きます。(笑)
一日に何台も来るものですから、安田ヨーグルトの人気はすごいな~と思います。

地図を見る

久しぶりに帰省すると田舎町ですが、建物が増えていたりと驚くことがあります。
その一つが安田ヨーグルトの直販ショップです。

Y&YGARDEN 【ワイワイガーデン】
住所 新潟県阿賀野市保田940
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休

連れがお墓参りに来てくれ、仕事の関係から一足先に帰ることにしていました。
帰る前にアイスが食べたいとのことで、安田ヨーグルトさんへ!
朝9時半にもかかわらず、駐車場は車が何台も停まっています。
工場横にある直販ショップしか頭になかったため、駐車場向かいの大きな建物に驚きました。
その時はこちらの建物の存在がわからなかったので、以前からある直販ショップでソフトクリームを食べました。
他では食べられない濃厚な味に満足!


実家に帰り、『あの建物はどうしたの?』と祖母に聞きました。
7月にオープンしたと言っていました。
私が小学生の頃は、工場がぽつんと一つあるだけでしたが・・・
今では約5倍に建物が建設されました。
すごいですよね~^^♪
私が帰る日に母と一緒に初来店です。
せっかくだから写真をと思いましたが・・・
携帯を持ち歩いていないため、母の携帯を借りました。
この日は、連れと連れの家族にお土産を買いに来ました。
皆、安田ヨーグルトが好きなので喜んでくれます。
とても綺麗な店内で、広々しています。
開店と同時にお邪魔しましたが、先客が何組かいらっしゃいました。

ワッフルを一度も食べたことがないので、次の機会はワッフルを食べてみたいです。
店内はパンの良い匂いがします。
並んでいるのは、パンと焼き菓子でしょうか?
じっくり見たいと思いましたが、お会計後でお写真だけ・・・
店内奥にはグッツ販売もあります。
Tシャツやボディーソープなどなど・・・
県外からお越しの方はプレゼントにしたりするのかな?

昔、ミニトートバックを使っていたのを思い出しました。
荷物が嫌いな私にはちょうど良いサイズです!(笑)
テラスも素敵です。
天気の良い日はテラス席で、アイスを食べるのが最高ですね!

地元に人が集まるのは嬉しいですね。
このままどんどん大きくなったら、実家の前まで安田ヨーグルトさんの敷地になりそうです。(笑)



はせどん

カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月19日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい