ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月16日 [火曜日]

沖縄旅行⑤ オリエンタルヒルズ沖縄

前泊を含め3泊4日の沖縄旅行の最終回
2泊3日お世話になったホテルのご紹介です♪

以前の記事はこちら。
沖縄旅行①外食編
沖縄旅行②SUPパドルボード編
沖縄旅行③鉄板焼あこーくろー
沖縄旅行④ぬーじ


オリエンタルヒルズ沖縄

地図を見る

出発は6月19日、梅雨真っ盛りの新潟県を飛び出し、先日梅雨明けしたばかりの沖縄に到着♪
事前に調べ込んだとは言っても、自分の晴女パワーには少々驚く事もあります。
執念の勝利でしょうか(笑)
空港で真っ青の空にテンションが上がり、高級車で迎えに来てくれたホテルのイケメンスタッフの爽やかな笑顔で更にテンションが上がる単純な私!
ランチの後は歩いてホテルに向います。
敷地は国道に面した私有地からの道路を上がり、高台にフロントがあります ⇒
ウェルカムシャンパンを頂きながらソファーでチェックイン♪
全14棟のヴィラタイプのお部屋の中はこんな様子 ⇒
100㎡を越える広さは私達には充分すぎます(喜)
シックな色調は落ち着けて好きですねぇ~、コーヒーマシーンがあったりクッションの数が多いのも魅力でした♪

そして、何と言ってもこの眺め ⇒
清潔感のある部屋のプールとサンゴ礁の海が見える眺望は、身体の中の毒を全て洗い流してくれるみたい!
ス・テ・キ 
バスルームはシャワーブースが付いていたのですが、何と言ってもそこにはプールサイドから直接入れる入口が付いていたので本当に使い勝手が良かった!
アメニティーも豊富でタオルの数も大小たくさん置かれていましたが、日に2回の清掃時に惜しげも無く補充され、ノンストレスでした♪
そして、冷蔵庫の中の様々な飲み物も宿泊料金に込みで、日に一回補充がされていました!
我家には本当に有り難いシステムです(謝)
冷蔵庫の隣りには当然の様に冷凍庫もありました!
このホテルを選んだ理由は各部屋のプライベートプールが魅力だったからです。
泳ぐことが大好きな主人が思う存分楽しめるように、そして素晴らしい眺めで日頃の疲れを癒してほしかったから。
そして、私は大好きな歌を旅に連れ、読書にいそしみ・・・
ついでに、大好きなシャンパンをプールで飲んじゃったり~♪
本当に幸せな時間でした(涙)
初日のディナーに出る時の様子ですが、ヴィラタイプなのでオートロックでは無く、鍵にて施錠いたします。
何だか別荘気分になれます♪

お部屋の外の敷地はこんな様子 ⇒
アイボリーの石畳や外壁が、瓦と空の青に合い、海と交わり本当に美しい景色です!
カートで送迎してくれるのですが、もったいないのでゆっくり歩いて景観を楽しむ事にしました。
さて、何故6月に沖縄旅行を企画したのかと言えば、調べた結果ベストシーズンが梅雨明けから1か月間と10月が狙い目と言う結論に至ったから。そして、お月様が大大大好きな私は『満月』に行くと決めていたからなのです!
ディナーを済ませ、デザートは外のテラスで頂きます。
心地よい風にくすぐられながら、夏至の夜を演出するのはなんとも美しいストロベリームーンです ⇒
闇が深くなってくると篝火に負けない美しい輝きを放ちます(艶)
夢が叶って涙が出てきました(感)
横では満面の笑みでマティーニを嗜む主人 ⇒
今日は程々にして頂きたいものです(困)

ほろ酔い気分でお部屋に戻り、プールサイドで横たわり、傾く月に心奪われます。
BGMはヤモリの鳴き声♪
何か鳥の鳴き声かと思い、ホテルの方に尋ねると「あの声はヤモリです、家を守ると言って、沖縄の人は決して殺生しないのです」との事。
中々の美声で私は好きでしたねぇ~♪
一夜明け、主人の楽しみは泳ぐこと ⇒
目覚めのひと泳ぎなのですが、実は 『真っ裸』
誰もが一度はと思う事でしょう、たぶん・・・

夢が叶って大満足、ジャグジーでご至福の時です♪
(ジャグジーでは水着を着用しております!
        決して毛深い訳ではありません!)
そして、その2時間前 
私は寝室から外が明るくなり始めたのが分かり、プールサイドへ移動します ⇒
美しく表情を変える朝焼け、燃える様に赤い空が青い海に反射して幻想的!
少しずつ明るくなって来ると、部屋のプールに空が写り吸い込まれるよな感覚になります。
沖縄の朝晩は想像以上に過ごしやすく、穏やかな時の流れに身を任す幸せを堪能致しました(感)
あっという間の2泊が過ぎ・・・
これ程に後ろ髪を引かれる旅は初めてです。
スタッフ皆様の付かず離れずの対応は気持ちよく、温かく、心のこもったものであると感じられました。
室内は当然の事ながら、プールの管理・清掃、敷地内の美観、全てパーフェクト!
14棟しかない部屋に対し、レストランは4種類も選択できるので、敷地内であまり他のお客様に出会う事がありませんが、たまたま二夜とも選択したディナーと時間が重なり席を隣り合わせになったご夫婦。
人生の先輩と貴重なお話ができた事も嬉しい出来事でした。
最後にお土産に頂いたおにぎりは飛行機内で美味しく頂きました!
ありがとう御座いました ☆☆☆☆☆

翌日から沖縄貯金をスタートさせたmでした!

カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月16日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい