ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年6月26日 [日曜日]

欧風料理hinoya

娘の期末テストも終わり、久しぶりに家族全員で休みが合ったので、外食をしてきました。

地図を見る

今回のお店は

欧風料理hinoyaさん

アットホームで居心地の良い洋食屋さんです。
hinoyaさんは、どれを食べても美味しいので、毎回非常に迷います。

いつもはアラカルトからチョイスしますが、娘が悩んでいると、ご主人から「わいわいセットだったら、4人前だからちょうどいいよ」とアドバイスを頂き、今晩はわいわいセット(6品+ソフトドリンク各1杯付き6480円)にします。

まずは、必ず出てくるおつまみのバケットとガーリックトースト。
どちらも外側はサクサク、中はふんわりしています。子供達はこれが大好きで、ほぼ全部食べられました。。
続いては、海の幸のサラダと生ハムサラダ。

野菜は好きですが、うまっ!!と思えるサラダにはなかなか巡り会いません。
でも、hinoyaさんのサラダは、始めた食べた時に感動すら覚える美味しさに、毎回必ずアラカルトでも注文します!

海の幸たっぷりで少しレモンの酸味のあるサラダと、バルサミコ酢がかかった少々大人向けの生ハムサラダ。
どちらも本当に絶品です!
セットに入っている[ナスとトマトのパスタ]と追加注文の[ペペロンチーノ]

トマトの程よい酸味と甘み、ナスの甘み、ベーコンの塩気が全体に絡んでとっても美味です!!

ペペロンチーノは、塩気もニンニクも薄過ぎず濃すぎず、子供達にも大人気!
そして、hinoyaさんと言えばの一つに入る[グラタン]。

家庭のグラタンしか食べた事が無かったので、初めて食べた時には衝撃がありました。

家庭のホワイトソースはボテッとした感じですが、こちらのソースはとってもさらっとしていて、クリーミー。

マカロニやイカなどもたっぷり入っていて、その旨味も溶け出し、食べる手が止まりません!
こちらもセットのミニハンバーグ。

このハンバーグは驚くほどに柔らかいんです!
自宅でも何度もハンバーグに挑戦しますが、なかなか上手くいかず、さすがにプロは違います!
ソースの加減も丁度いい!
ハンバーグと共に、ガーリックライスも出てきます。
とっても優しい味で、心がほっこりします。

ここまでで、かなりの量を食べていますが、どうしても食べたくて[合鴨のロースト]を注文しました。

皮はパリパリ、身はジューシーに仕上げられた合鴨。
これが旨いんです!!

鴨特有の臭みなど全くなく、子供たちもバクバクと食べていました。

最後に、デザートまでサービスして頂きました。
食べ過ぎましたが、やっぱりどれを食べてもとっても美味しく、幸せな時間でした。

宮◯さん、また伺わせて頂きます。
ごちそうさまでした。

脂肉家族

カレンダー

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年6月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい