ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年5月1日 [日曜日]

高田公園

5月がスタートです!
皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方、頑張りましょう!

4月半ばに、高田公園へお花見に行ってきました。
昨年は雨でドライブになってしまいましたので、今年はリベンジ出来てよかったです。
「電車で行こう!」と連れが言いました。
昼からお酒が飲みたいのだと思いましたが、賛成です。

地図を見る

駅まで歩きながら・・・
電車を待ちながら・・・
電車に乗りながら・・・
着くまでに何本飲むのだろう?(笑)
昼からビールが飲めるなんて幸せですね♪

そんなことを思いながら、高田駅に到着です!
高田駅から高田公園まで20分くらいでしょうか?
途中でスーパーに寄り、ビールを追加しました。

南魚沼市が満開でしたので、予想はしていましたがこんな感じでした。
残念ですが、一番綺麗な時は終わっていました。
お腹が空いてましたので、屋台が並ぶ人混みの中を歩きます。
とりあえず、広島焼きとから揚げを買いました。
あっという間に食べて、次に食べるものを探します。(笑)
玉こんにゃくは、屋台の中で一番好きかもしれません。

他にもチャーピン、イカ焼きなどを食べました。
お土産に甘栗を買い、寒くなってきたので帰ることにしました。

いつも思うのですが、屋台のお店の方は喋りが上手ですね~!
雨は降らないものの曇りでしたので、なんだか寂しい感じがします。
それでも綺麗ですね♪
毎年、桜は一瞬で終わってしまう気がします。
上を見ながら歩いていると・・・
こちらも綺麗に咲いていました!
満開の菜の花です!

歩いていたら、電車の時間が間に合わなそうでしたので、走りましたが結局間に合わず。
大人しく次の電車に乗ればよかったです。(笑)
六日町駅で降りて、もう少し飲んで行くことにしました。
連れは肉が食べたくなったらしく、とん福さんへちょっとお邪魔しました。
ご飯が食べたい私は【ビビンバ】を頼みました。
熱々でおこげが美味しく、完食です!
連れは必ず食べる【クッパ】です。
汁物が好きで、とん福さんの〆はいつもこちらです。
満腹で満足の私たちは、最寄までの電車時間を調べましたがちょうどいいのがありませんでした。
一日中食べていたので、少し歩くことにしました。
一時間以上かけて、六日町駅から塩沢駅まで歩きました。
もう歩くことはないと思います。(笑)
運動不足で筋肉痛になりました。
体は痛いですが、楽しい休日でした。


はせどん

カレンダー

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい