ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年4月26日 [火曜日]

社員旅行in草津温泉6/6

白糸の滝の次に向かったのがホテルブレストンコートに隣接する「石の教会」
です。
軽井沢にはよく来るのですが、このような場所があることは知らなかったので、期待が高まります。

駐車場から教会のある方向へ進んでいきましたが、遠くからは建物が確認できなかったため、かなり歩くのかな・・・と心配したのですが近くて安心しました。

入口から少し進んだところにユニークな木の椅子が置かれていました。
回りには木々に囲まれているので、もう少し暖かくなると、緑に囲まれて景色が良くなりそうです。
石の通路は、現実を離れ、西洋のお城を冒険しているような気分になれます。

途中に内村鑑三が建てた石碑がありました。上にいる可愛らしい鳥は何でしょう?
間近で見ると、森のなかの秘密基地とか、遺跡のように見えます。
知らなければ教会には見えない外観です。
教会前にある、こちらのガラスが不思議でした。
ガラスの向こうの景色は普通に見えているのに、こちら側の姿も鏡のように写ります。
まるで、ガラスの向こう側に自分が居るような錯覚になります。
建物に入ってすぐのところは近代的な雰囲気で、資料などが並んでいます。

夜、照明をつけた教会は、壁にある右側の写真のようになるのでしょうか。
昼間とは全然違う様子の教会も見てみたくなります。
残念ながら堂内は撮影禁止でしたので、パンフレットの写真です。

石とガラスの重なりあった天井から、優しい光が届いて、神聖な雰囲気です。

無宗教の教会なので、十字架ないようです。
鬼押出し園、白糸の滝、石の教会と、たくさん歩いてお腹が空きました。

軽井沢・プリンスショッピングプラザのフードコート「太陽と緑のキッチン」でランチです。
ラーメン・チャーハン・お好み焼き・ステーキ、いろんなお店があってなにを食べようか考えるのが楽しくなります。

はせどんさんは、「アトリエ カフェ&デリ」のたっぷり野菜と信州福味鶏の塩麹グルメグルメスープセットです。
ヘルシーで美味しそうです。
ラーメン好きの脂肉さんと、はちゃのさんは「らーめん錦 濃熟鶏白湯」のラーメンをそれぞれと「横浜中華街 王鼎記 」のチャーハンをシェアしていました。
どちらもとても美味しそうです。
仮称さんは「ステーキ炭」のサーロインステーキ丼。
私は同じくステーキ炭で、1日50食限定という文字に釣られ、1ポンドステーキ(450g)ご飯・スープ付きをいただきました。
想像していたより大きい肉でビックリ!
他の方が食べ終わった頃に出来上がったということもあり、給食を最後まで食べさせられているような姿になっていました。
ランチのあとは、ショッピングプラザ内の散策しながらおみやげ探しをして楽しみました。

歩き疲れて休んでいたら後ろから「すみません」と声をかけられました。

「シャッター押してもらえますか?」とか迷子だと思いながら、とりあえずいつもの2倍愛想よく返事をして振り向くと、はちゃのさんと、カメラを構えた社長夫妻の姿があり、プチドッキリにハメられた感じでした。

お花見、温泉、観光地めぐり、二日間楽しい旅行を堪能しました。
やっぱり旅行は楽しい!



きむどん

カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい