ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年4月21日 [木曜日]

社員旅行in草津温泉1/6

4月12日、13日と連休を頂き、社員旅行へ行って参りました~~!!

と言っても、いつもの社員旅行のように皆で企画したものでは無く、会社のとある事業のお祝いと日頃、疲れなどが溜まっているスタッフへと社長夫妻が温泉旅行を企画・プレゼントして下さいました!!

本当にありがたい限りです!
この場を借りて改めてお礼申し上げます!

地図を見る

スタッフが少人数だった時は、我が家の車で行く事もありましたが、現在では総勢7名。
荷物もある為、10名乗りのハイエースを借ります!

さすがに10名乗りだけあって、中はかなり広々。
私、脂肉が第一弾運転手を努めさせて頂き、出発進行!!!

初めに向かった先は、群馬県の赤城南面千本桜
桜は時間との勝負!
この数日前の週末までは満開だったとのことでしたが、強風などの影響もあり、ほんの2日程でソメイヨシノは散り始めていて、芝桜には少し早く。。

こればかりは仕方ない!
ヤシが並ぶ桜並木から中央へ向かうと、地元の方々の屋台も多く並んでいます。

多くの人だかりの先には、猿回し!!
かわいい~~!!
小さい動物に心が癒やされる歳になりましたww
さて、ご存知の方も多いかと思いますが、ゆざわ商事スタッフは、全員が花より団子ww

「わぁ~!きれい!!」とか言いながら、目は食べ物のほうに向いています!!

花見と言えば、酒がつきもの!
まずは、バケツリレーの要領で生ビールを配り、ハンドルキーパー1名を除いてサプライします!!

さすがに7名もいると、某スケート選手バリの反りが無いと全員が入りませんww
各々好きなものを買い、みんなで分けて食べます!
人数が多いと、選ぶ食べ物にもそれぞれの個性が出て面白い!

社長:鶏皮餃子
mさん:じゃがバターのコーンを別盛りにして、仮称さんに分けるww
はちゃの:モツ煮(唐辛子たっぷり)
脂肉:ガリガリに揚がった唐揚げonマヨネーズ
キムドン:ほぼキャベツのみのお好み焼き(本人の野菜不足を補う為)
ハセドン:遠慮がちに皆から少しづつもらう
仮称さん:ラムネww

たまたまですが、店先のおじさんも、「お前!ラムネかよ~!!」って感じのリアクションに見えますww
というのは冗談で、ここからの運転をして貰う為に、一人だけ酒を我慢して貰いました。
※仮称さんはお酒が得意では無い為であり、無理やり我慢させたのではありませんので。。

昼酒を飲み、お腹も満たされ、次なる目的地へ出発!!
草津温泉の手前にある浅間酒造観光センターです!

なんと、27年1月 第35回プロが選ぶ観光施設ドライブイン百選 観光・食事部門第1位/土産物施設部門第1位

饅頭、お菓子、漬物、酒、地場野菜などの販売コーナーや個人向け食堂から団体向け食堂まで、ここだけで群馬県のお土産が揃えられそう。

そして、外の売店ではソフトクリームなども売られています。
こちらのイチオシソフトは酒造だけあって「大吟醸ソフト」

仮称さん何食べてるんですか?
「プレミアムいちごみるく!!」

大吟醸ソフトじゃねぇのかよww
と心の中でツッコミを入れたのは内緒にしておきますww

午後15時を回り、調度良い時間になったので、草津温泉へ向かいます!

お次の方、よろしくお願いします!

脂肉

カレンダー

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年4月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい