ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年3月12日 [土曜日]

Cafe Lounge 元

今年に入ってから、長岡市に友人が引っ越してきました。
新潟市に比べると半分の距離になり、内心嬉しいです!(笑)

早速、会いに行ってきました。
待ち合わせはリバーサイド千秋です。

地図を見る

お昼時でしたので、ランチに行くことにしました。
久しぶりの友人とのランチ!!どこに行くか楽しみです。
まだ行ったことのないお店に、お邪魔しました。

Cafe Lounge 元
住所 新潟県長岡市古正寺3丁目100
営業時間 11:30~ 14:30
      (LO 14:30)
     18:00~翌1:00
      (フード LO24:00・ドリンク LO24:30)
定休日 不定休

お互い車でしたので、お互いナビで向かいます。
わかりずらい場所で、迷いながらも着いたのですが・・・
友人は私より先に出たのに、更に迷って5分遅れの到着でした。(笑)
私たち以外に、一組いらっしゃいました。
好きな席にどうぞと言われたので、ソファ席に座りました。

ランチメニューを見ます。
パスタ・グラタン・ドリア、どれも食べたいな~!

悩んでパスタに絞りましたが、どのパスタにしようか?また悩みます。
そしてセットのドリンクです。
いつもは珈琲しか頼まないので、この日はフルーツジュースにします。
スタッフの方は男性2名でした。
私たちが座ったソファ席の他に、テーブル席とカウンター席があります。
そんなに広くない店内ですが、どこかスッキリした印象がありました。
こちらはセットのパン・スープ・サラダです。
お腹が空いていたので、少ないかな?と思いましたが・・・
メインの前にはちょうど良い量でした。
友人が頼んだのは、
【鶏団子とルッコラのトマトチーズスパゲッティ】

斬新なルッコラですが、お洒落に見えます。
鶏団子をパスタに入れるのは、初めてです。
私が頼んだのは、
【タコとキャベツのアンチョビスパゲッティ】

オイル系のパスタが食べたかったので、こちらをお願いしました。
久しぶりのパスタランチに、満足です。
夜はお酒も飲めるようで、気になります!
食後のドリンクは、【マンゴージュース】と【クランベリージュース】です。
こちらもフルーツが濃厚で、とても美味しかったです♪
友人の新居にお邪魔しました。
メゾネットタイプの綺麗なお部屋でした。

おやつに出してくれたのが、ケーキでした。
いつもランチで、デザート付にすることが多かった友人と私です。
この日はデザートって言わないな~と思っていたのですが・・・
嬉しいですね!!

テレビを見ながら、くだらない話をしてるとあっという間に夕飯の準備です。(笑)
友人は3月に入籍を控えていて、彼が出張のため、長岡に引越してきました。

家に帰り、夕飯を食べていると・・・
引っ越し祝いで私があげたグラスを片手に、2人の写真が送られてきました。

※節分の頃だったので、お面を被っています。(笑)

友人の幸せは、自分のことのように嬉しいです!
また遊びに行くね!


はせどん

カレンダー

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年3月12日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい