ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年2月13日 [土曜日]

伊香保(プリン編)

ラーメン大好き脂肉です!
無性に群馬県の伊香保の石段に行きたくなり、娘の部活も無い日に家族で出かけてきました。

湯沢町からは関越自動車道を利用して、1時間程で到着です。

地図を見る

石段に向かう途中、「プリン専門店」という看板を見つけ、寄り道します。

[プリン専門店 クレヨン]さん。

10時開店の5分前に到着しましたが、既に5組程のお客さんがいらっしゃいました。
入口に貼ってあるメニュー一覧。
写真付きでとってもわかりやすい!
以前に紹介した、ネーミングセンス抜群の長岡市の[おととと!あきらです。]でも種類豊富と感じましたが、それ以上です。

以前の記事
[2015/09/28]
その中から、これらを選択。

僕[濃厚ミルクプリン]
ミルクの味は濃いのですが、どちらかと言えば、牛乳寒天に近い感じがしました。

嫁[プレミアムカスタード]
さすがプレミアム!
カスタードがめっちゃ濃厚!!
かと言って、しつこい訳では無く、一番美味しい!

娘[フレッシュいちごのカスタードプリン]
酸味のあるいちごと甘いプリンが一体となって、これも美味しい!けど、いちごが少し酸っぱ過ぎるかな。。

息子[チョコレートプリン]
カスタードに次いで、これが好きです!
チョコレートケーキを思わせるような濃厚さがありますが、案外後味はすっきりしています。
今が旬の[とちおとめ]をあしらったカスタードプリンです。と書いてありましたww
最近パティシエになる事を目標に掲げた娘。

イベント時や時間がある時には、料理本片手にお菓子を作っています。

ガンバレよ!!

ただ、失敗した作品を優先的に父に食べさせる優しさだけ無くなれば良いのですが。。。
そして、ラーメンと甘いものなら何でも大好きなワンパク坊主。

自分のチョコレートプリンが無くなると、「それも食べたい、これも食べたい」と人の物をねだります。。。

将来、「ねだるとくれる人がいるんですぅ。(内輪ネタ)」とか言わないかどうか心配ですww
※内輪ネタとありますが、ある人が社内の笑い話の中で、冗談で発した言葉です。本当にねだったりする方ではありませんので悪しからず!!


全くノーマークなお店でしたが、次回も伊香保に行った時には必ず立ち寄りたいなと思うお店でした。

脂肉

カレンダー

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2016年2月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい