ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年9月18日 [金曜日]

うどん屋 武火文火

夏、何処へ・・・ 残暑も無く、何処へ・・・
夏が大好きな私には寂しい限りです、めっきり秋の気配を感じる今日この頃・・・
温かいおうどんを頂きに魚沼の里にある武火文火さんへ行って参りました♪

うどん屋 武火文火

地図を見る

美味しいうどんが食べられるので人に紹介する時、店名が一度に伝わらないのですが「ぶかぶんか」と読みます。
インパクトはあると思います。
すぐ隣には、お蕎麦を提供する「そば屋 長森」さんが御座います。
平日の昼過ぎですが、私達が一番客のようです。
清潔な店内、天井も高く解放感がありますが、和の造りは自然と落ち着きます。
さて、運転をまかせて一杯
地ビールをオーダーするとお通しに八海サーモンの刺身が付いてきました、贅沢な!
頂くのはもちろん、主人です ⇒
いつもの事です・・・(諦)
季節のおすすめメニューは「きのこ」でした ⇒
ヘルシーですが、今日は心に決めたメニューから揺るぎません!
ジャーン、「鍋焼きうどん 1400円」 ⇒
以前、鍋で提供されすのは味噌煮込みうどんしか無かったのに、メニューが増えました(嬉)
夏は冷房により冷えるのでオールシーズン食べたいのですが、仕込みの事情でしょうか?
冬にしかメニューに載らない店も多く、どうか定番となりますよう願います(祈)
うん、こちらのうどん好きだなぁ~♪
程よいコシに合った丁度良い太さ、水っぽくない味のあるうどん、絶妙です。
具材も贅沢です、お餅・えび天・あなご・豚肉・玉子・かまぼこ・しいたけ、豪華でしょ!
玉子も高級なものを使用しているのでしょう、黄身の色が濃いです ⇒
後半まで熱い鍋の余熱で火を通し、7割で取り皿に出しうどんと一緒に食べるのが好きです!
主人は「味噌煮込みうどん 1400円」 ⇒
半分ぐらい残すかもと言って食べ始めましたが、完食!
味噌の色が濃いですが、味は丁度良い加減です。
八丁味噌が使われていると思いますが、こちらの具材も海老・鶏肉・ゴボウの天ぷら・・・ やはり贅沢!
ちなみに、熱い物好きな主人は鍋から直接たべます ⇒
見ているこちらがヒヤヒヤします(汗)
頂いたエプロンを首にかけ、海老を殻ごと食べようとするワイルド?!な一面もある主人(笑)

美味しい物をたくさん食べて健康第一ですネッ!




カレンダー

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月18日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい