ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年6月15日 [月曜日]

群馬県☆赤城神社

前回のトコイテの続きです。
友人2人と連れとお隣の群馬県に行ってきました。
新潟市に居た頃は、隣県といっても遠いな~と思っていた群馬県もすごく近く感じました。

私たちは赤城神社に行こうと、山を車で40分登ったところでお昼にしました。

赤城神社

住所 群馬県前橋市富士見町赤城山4-2


計画していたわけではありませんが、どうしても行きたくなった場所です。
小沼(この)

お腹が減り過ぎた私たちは、ここでお昼にすることにしました。
ラーメンが食べたい気分でしたが、一通りお店を見てみると・・・
お蕎麦が美味しそうでしたので、この日はお蕎麦に決定!
畳の上が妙に落ち着きます。
たまにはこんなお店もいいですよね♪
標高が高いせいか、シャツ一枚では肌寒く、温かいお蕎麦にしました。
お店の人もとても気さくな方々でした。
うん!あったかい!o(^-^)o
特別美味しいとかではないのですが、懐かしいような安心する味でした。
これでは足りず、おにぎりも頼みました。
大沼(おの)

小沼から少し車で走ると、赤い神社が見えました。
途中の道のりが険しかったので、やっと着いたー!と思いました。
風が強くて寒かったのですが、初めて来たところでしたのでテンションがあがります(^O^)/♪
恥ずかしながら、いつもやっている清め方が正しいのか?正直わかりません。
なんとなくでやっていましたので、これを機に調べました。

〖正しい清め方〗

そしてお参りをして、みんなでおみくじを引きました。
友人Mと連れは大吉!友人Aは中吉!私だけ小吉でした。(笑)
少し離れたところに赤い橋がありました。
何があるわけではありませんが、渡りたい!ということでみんなで歩いていくことにしました。
橋の上は風が強く、薄着の私たちには厳しかったです。(笑)
ただ渡り、記念撮影をして終わりました。
年内に出産予定の連れのお姉さんに、安産のお守りを買い帰りました。
帰り道、友人2人は爆睡でした。
遊びに来てくれてありがとう!!

充実したお休みでした。


はせどん

カレンダー

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい