ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年6月14日 [日曜日]

グアム旅行で美味しかったもの!!

皆様、旅行に求めるものって何ですか?
料理、温泉、ホテルからの眺望などなど、人それぞれだと思いますが、僕とはちゃのは、断然料理派!!
旅の楽しみの9割以上は食事であると思っています!

今回のグアム旅行で美味しかったものの一部をご紹介させて頂きます。

出発日、成田空港内で早朝ビールと共に頂いた寿司。

社長の「遠慮無くね」から遠慮なく頂いたものです。
正直、空港内ということもあり、さほど期待していませんでしたが、近年食べた寿司の中でも上位に入るほど美味でした!!
常夏のグアムで飲むグアムビール!!
スッキリとしたのどごしと共に、柑橘系の甘さのあるビールですが、どの料理にも合います。

キムドンも気に入ったらしく「もっと沢山飲んでおけば良かったですぅ」と言っていたので、今月に行われる弊社BBQにてグアムビールを24本取り寄せることにしました。

僕「キムドン、グアムビールもっとって言ってましたけど、何本くらい飲みます?」
キムドン「うわぁ!取り寄せるんですか?1~2本で十分ですぅ」

????????????????????

キムドン。。
あれだけ飲みたがっていたのに、1~2本って。。。
気を取り直して、1日目の夕食のバイキング料理です。

シェフが焼いた肉や串焼きを熱いまま頂けますが、その他にも沢山の料理が並んでいました。

チャモロの保存食の一つ[チキンケラグエン(写真右下)]や[マヒマヒ(シイラ)のソテー]をはじめ、豪快な肉、串に刺さってスパイシーな海鮮など、どれを食べてもとっても美味しくて1日目から幸せでした。
2日目の昼食。

メスクラドスのハンバーガー!
こちらの本命は、仮称さん、キムドンの食べたマガ・ラヒ・バーガーですが、僕はこちらの[グリルド・チーズ・バーガー]にしてみました!
227グラムのパテを6枚切りサイズの食パン計4枚にサンドしたひと品!
食べごたえがありますが、パテはとっても柔らかくジューシーなので、見た目よりも楽に1人前を食べきれます!

[マガ・ラヒ・バーガー]はこちらをご参照下さい。
2015/05/31
3日目の昼食のカリフォルニアピザキッチンの[アントラディショナル・チーズピザ]と[オリジナルBBQチキンピザ]です!

キムドンの顔の1.5倍ほどもある大きなピザ。
ボリュームたっぷりで、2枚を6人で分けるだけでも十分お腹いっぱいになります。
でも、とっても美味しいので、もう1枚、もう1枚と手が伸び、結局3枚目に突入してしまうのです。
ちょっと遠目の写真ですが、

[タイ風パリパリサラダ]
白菜、グリルドチキン、キュウリ、枝豆、アボカド、揚げワンタン、ピーナッツ、シラントロ、ニンジン、赤キャベツ、青ネギをライム風味のシラントロドレッシングで和えたサラダです!
揚げ春雨とタイピーナッツドレッシングをトッピングされています!
※CPKホームページより抜粋

このサラダ、若い子の言葉を借りるならば、鬼うめぇ!!!

ほんっっとに美味しいんです!
初めて、最初から最後までこのサラダでも良いと思ってしまえるサラダと出会いました!!

日本にも数店舗出店しているそうなので、ぜひ!!
水曜日の夜のみ開催されるナイトマーケット[チャモロビレッジ]

社長夫妻が、日本人?日本人っぽい現地人?かはわかりませんが、某おじさんから仕入れた情報によると、チャモロビレッジ脇の店の刺し身が美味いとのこと!

サーモン、マグロの刺し身と共にポキ(魚の切り身に塩、醤油や香味野菜を混ぜ込んで味付けしたもの)を購入。

某おじさんの情報に偽りはありませんでした!
日本で食す刺し身以上!
オイシーサイコー!!
最終日、ホテル近くのビーチンシュリンプというお店で昼食をとりました。

[スペイン風ガーリックシュリンプ]
エビのアヒージョのような料理です!

たっぷりのにんにくにプリップリのエビが熱々で提供されます!
これも美味しい!
ただ、もうちょっとだけ塩気があっても良かったかな。
こちらのお店の店名にもなっている
[ビーチンシュリンプ]

ハーブの効いたトマトベースのスープにたっぷりのエビ入っています!
パスタ入りのものもありますが、こちらがベーシックなタイプ。
一緒に供されるパンやライスを付けながら頂きます。
最後は、みんな大絶賛!

[カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール]

海老にアボカド、チーズ、玉ねぎが揚げた大きな春巻きのような皮に包まれているものです!
ランチドレッシングというソースを付けて頂きますが、そのままでも十分美味しい!
一口食べると、プチュっと濃厚なチーズが飛び出します!!

あまりの美味しさにおかわりまでしてしまい、さらには、先日の定休日に自宅で挑戦しました!
結果はあえなく惨敗。

しかし、これを食べる為にグアムに行く!と決心が出来るほど美味しいものに出会いました!

今回の旅行で沢山のものを食べ、沢山のお酒を飲みましたので、これらは一部ですが、どれを食べても美味しく、とってもとっても幸せで、未だに会社では旅行の話しで盛り上げっているほどです。

連れていって頂いた社長夫妻に改めて感謝申し上げます。

脂肉

カレンダー

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2015年6月14日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい