ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年5月26日 [火曜日]

国営越後丘陵公園

1年ぶりくらいに、学生の頃からの友人に会うことになりました。
高校3年生の時のクラスメイトです。
もう何年前か数えたくありません。(笑)
友人たちは小さい子供がいたり、私が引っ越したこともあり、なかなか会えませんでした。
なので予定が合い、とても楽しみにしていました。
最初は新潟市で会う予定だったのですが、友人たちが私だけ大変だからと、長岡市に集合することになりました。
優しいですね(*゜▽゜)ノ
子供が遊べるところを考えて決めたのは・・・

地図を見る

国営越後丘陵公園

住所 〒940-2043
    新潟県長岡市宮本東片町1950

この日はとてもいい天気で、暑いくらいでした。
丘陵公園には一度、足を運んだことがありましたが、臨時休業だったため今回が初めてです。

お昼前には駐車場が満車になったようで、渋滞ができていました。
私は渋滞に並ぶのが嫌で、なんとなく曲がったところに臨時駐車場の看板が出ておりました。
この日は運がよかったです♪
あ、駐車場は無料ではありません!
200円だったかな?
久しぶりに会った子供たちは、あっという間に大きくなっていました。
赤ちゃんだったので、歩いていることに驚きました。
かわいいですね~癒されました(o゜-゜o)
それにしてもお母さんはすごい!
こちらの滑り台が気に入ったのか、エンドレスにやりたがります。
丘陵公園の遊具は、1歳半の彼らにはまだまだ難しかったです。
滑り台は出来ても、上まで登るのはお母さんが一緒に行くしかありませんでした。
もう少し大きくなったら、最高に楽しいんだろうなと思いました。
あと、お父さんも居たほうがいいですね!
お母さんだけでは体力的に厳しいです。(笑)
どこを見ても人、人、人。
この日はGWでしたので、とても混んでいました。
テントを張って、そこで寝ている方も多くいました。
木陰は満員です!(笑)
自販機も並んで買わなくてはいけませんでした。
沢山のチューリップが咲いていました。
こんなに沢山見れることはないので、すごくキレイでした♪
天気が良いこともあり、水遊びをしている人も多くいました。
私たちは着替えがないため、出来なくて残念。
子供の体力はすごいですね!
大人は、ちょろちょろする子供を追いかけまわし、早くも体力切れ。
情けないです。(笑)
最後にみんなで記念撮影(^-^)v
久しぶりに会えてよかったです!!


はせどん

カレンダー

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい