ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年5月8日 [金曜日]

家族旅行2015 最終章

横浜の2日目は、カップヌードルミュージアムとアンパンマンミュージアムに寄り、東京、横浜を十分堪能した脂肉家は、帰り道の高崎市で寄り道し晩ごはんを食べて帰りました。

地図を見る

今回のお店はこちら

豚さんち

お昼は、ドカ盛りを中心としたラーメン店ですが、夜は豚肉料理専門店となります。
店内は広く、小上がり席や個室、カウンターなど、かなりの人数が入れそうです。
料理も、ドリンクメニューも豊富で、ドリンクだけで2ページ、料理だけで4ページもあり、どれにしようか迷います。
お通しの[ほぐしチャーシュー]

すごく味の染みたチャーシューを食べやすくほぐしてあり、もやしと一緒に提供されます。
これでビールが進まないわけがない!
[ジャンクポテト]

ノーマルのフライドポテトも頼みましたが、大人にはこちらが美味しかったです。
フライドポテトに荒く切った玉ねぎとブラックペッパーがたっぷり入ったタルタルソースがたっぷりと絡まっています!
[小籠包]
前日も中華街で食べましたが、大好きなのでこちらでも。

中華街で食べたものよりも、こちらのほうが熱々でスープもたっぷり入っています。
とっても美味しい!!
[きのこのガーリックサラダ]

その名の通り、ガーリックを効かせて炒めたきのこがたっぷり乗っただけのサラダですが、これが美味しい!!
あっという間になくなりました。
この他にも沢山飲んで、食べましたが、尺の関係上、締めにまいります!

[こっさり醤油ラーメン]
こっさり=こってりしているんだけど、あっさり

どっちなんだい!と中山きんにくんばりに突っ込みたくなりますが、食べてみると、その名の通り、こってりしているんだけど、あっさりなんですwww

このラーメン、はっきり言って、めっちゃ美味い!!!
丼からはみ出そうなチャーシューもトロットロで味も濃すぎず、いくらでも食べられそう!
こっさりのスープが絡むように、縮れ麺を使用。
茹で加減も若干固めに茹でられていてGOOD!!

最後のほうには、味変で柚子胡椒を入れて頂きますが、これがまた合う!!

締めに食べるラーメンとしては、かなりレベルが高い!!
また、食べたいラーメン確定です!
こちらは、子供たちが分けて食べたお子様味噌ラーメン。
甘めの味噌にたっぷりの背脂。

これも美味しいですが、断然醤油です!!

このお店。
かなり気に入りました!!

脂肉

カレンダー

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2015年5月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい