ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年4月26日 [日曜日]

お江戸でリフレッシュ(渋谷・六本木編)

このところマスコミからの取材を受ける事がしばし・・・
TV放送後のお問合せなどが多く、ありがたい事なのですが少々お疲れギミ(汗)

そんな、スタッフを残し気分転換に一泊二日の小旅行へ行って来ました♪

今回の宿泊先は渋谷区にある「セルリアンタワー東急ホテル」 ⇒
建築中から興味のあったホテルでしたが、宿泊するのは今回が初めてです!
我家にとっては高級ホテルですが、お得なプランを見つけたので予約を入れる決心をしました(笑)
そして、今回の目的として澁谷泊が移動しやすくて最適と判断したからです。
高級感が漂うロビーラウンジを見下ろします ⇒
リッチな雰囲気に呑まれないよう背筋が延びます!
心地よい緊張感です(好)
こちらのホテルは外国からのお客様が多い様に
感じました。それでかな?異国感が強く渋谷である事を忘れそう。

さて、チェックインの後は・・・
今回、一番のお目当てです「英樹・舞台鑑賞デビュー」 ⇒
私は舞台やライブの鑑賞が大好きなのですが、主人はあまり好みません・・・
しかし、この舞台は主人の好きな俳優さんが主演するので、「何でも経験、一緒に行こうよ~♪」と誘い実現しました(嬉)
私も興味のある、内野聖陽・寺島しのぶさんなど実力と色気を備えた旬の俳優陣!
楽しみぃ~♪
そんな私も久し振りの舞台鑑賞だなぁ~、昨年は夏前から体調を崩した為、一年振りかしら?
開演前はシャンパンで乾杯、テンションを上げます。
作品はネルソン・ロドリゲス、私の死ぬまでに行きたいベスト3に入るブラジルでもっとも影響力のある劇作家です。
禁断の裸体」この挑戦的な戯曲の上演台本・演出を務めたのは、映画監督としても活躍、注目の劇作家・演出家の三浦大輔さん!
作品の中で感じる人間関係の複雑さ、演じる俳優さんの役者根性、演出からくすぐらされる感性・・・
主人も喜んでくれた様子、次はどんな作品にふれましょうか?
舞台の余韻を残しつつ、ホテルに戻ると部屋の窓には綺麗な夜景が広がります ⇒
東京タワーとスカイツリーが望めるナイスビュ~♪
あぁ~、癒されるぅ~
夜景を眺めながらお部屋で一人、缶ビールを飲む至福の時(幸)
そんな私の至福の時、主人は「英樹・シティーホテルのプールデビュー」なのです。
水泳が大好きな主人ですが、湯沢町には年間通して楽しめる競泳用のプールがありません(悲)
常々「プール付マイホームが夢だな」っと話す主人の為もあり、こちらのホテルを選択しました!
他のお客様もいらっしゃったのでプールの写真は御座いませんが、ジャグジーかサウナも付いたフィットネスに大満足だったとの事です♪
写真:お見苦しいですが、部屋のバスにて干される水着です。

腹ごなしの後はディナータイムですが、そちらのご紹介は後日・・・
翌日は晴天♪
チェックアウトしてから、最初にホテルから歩いてすぐのヒカリエを偵察、開業してから3年も経過しているのにはじめて足を踏み入れました。
混む前に早目のランチを簡単に済ませ、次に目指したのは六本木のミッドタウンです ⇒
こちらも主人は初めてです。綺麗な建築物を見る事は二人とも大好き!
ミッドタウン内のショップは高級なお店も多く、国内に出店数の少ない貴重な海外ブランドもあります。
見るだけでも刺激を受けます♪
そんな初めてのミッドタウン、知っているかの如くスタスタ歩く主人?! ⇒
はい、この後に迷いました(笑)
男50歳、おちゃめです・・・
そしてお目当ての最後は「伊藤若冲」 ⇒
嬉しい~、来たかったんだ~♪
このミッドタウン内、サントリー美術館で5月10日まで開催されている伊藤若冲と与謝蕪村の展示会。
この二人の絵師は同い年で、生誕三百年との事。
貴重な作品が展示される中でも、ポスターにもある象と鯨図屏風は圧巻!
若冲は動物を描くことが多く、獣好きの私には作品に入りやすく大好きです。
念願かなって幸せ♪
夕飯の時刻には早いので、ミッドタウン内をぶらり・・・
外の桜は葉桜ですが、オブジェは春を感じるお洒落なものです(美)
最先端を吸収し、リフレッシュの小旅行でしたが、のんびりする時間もできたし大満足♪
東京駅に戻り夕飯を食べて、桜まだ咲かぬ湯沢へ帰るのでした。




カレンダー

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2015年4月26日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい